※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

食べ物が胃痛で食べられず、漢方や薬が欲しい。前の病院は出してくれたが、今の病院は薬を出さない印象。悩んでいます。

食べ物を食べると胃痛になってしまって食べれないんですけど、検診の時に言えば漢方や薬を貰えたりしますか?
上の子二人いますが違う病院で検診&出産しましたがつわりのときとか、葉酸とか出してくれたんですが、今の病院は薬を出したくなさそうなんです。
便秘の薬もできれば飲まないにこしたことないと言われて結局飲まずにいます(^_^;)食べれなくてフラフラ💫😵🌀で、、、
よろしくお願いします❗

コメント

どらねこ

私が行ってた産院では胃薬出してくれました(^^)

愛ママヽ(*´∀`)ノ

風邪を引いた時ですが、妊娠中私は漢方貰えましたよ♪

buuちゃん

病院や先生によって方針が違うので、ママちゃんさんが薬に抵抗ないのであれば、薬を出してくれる病院を探すのもありかと思います。
私は総合病院でしたが、あー、じゃあ薬出しとくよー!って先生もいれば、薬に頼らないで打開策を見つけようとする先生と両方のタイプがいました。
私は痛み止め、胃薬、塗り薬、漢方…妊娠に影響ない薬をガンガン出してもらってました。
地味にマイナードラブルは辛いですよね😅
早く良くなると良いですね。

ママちゃん

コメントありがとうございます🍀先生によって違うんですね‼
今度思いきって出してくれないか聞いてみます😢
参考になりました🎵ありがとうございました☺