※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ過ぎて吐いた後、微熱があり下痢っぽい症状が出ています。病院予約はしていますが、胃腸炎で高熱が出ることもありますか?

胃腸炎の症状ってどんな感じですか?

土曜日の昼と夜ご飯を食べすぎなくらい食べたらしく
(私は予定があり不在だったので旦那の実家で)
その日の夜中に5回ほど吐いたみたいです

何を食べたか分かるほどだったので
#8000では食べ過ぎによる消化不良かもと言われたそうです

日曜日の朝はどうしてもパンを欲しがったので
ロールパン1つをあげました
その後1回だけ少量嘔吐ありましたが元気でした
そのあとは何も食べたがらず水分のみです

1日元気でしたが夜に微熱があり
今朝も37.8℃です
朝食は卵粥とペーストのバナナを食べれました!
その後形はあるけど柔らかめのうんちと下痢っぽいうんちが一緒に出てました🫠

一応今日病院予約してますがまだ順番待ちなので、、、
胃腸炎だとやっぱり高い熱も出ますか?

コメント

さちこ

先日下の子が胃腸炎になりました
息子は、嘔吐下痢でした。
消化のいいものあげてくださいと言われました。
胃腸炎は熱でることもあるとのことでしたよ😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり胃腸炎かもですよね🥺
    ハイターかミルトンあった方がいいですよね😭

    • 1月30日
moony mama

先日胃腸炎になった息子。
嘔吐のみ、発熱も下痢もありませんでしたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状も色々なんですね〜😭
    どれくらいで嘔吐治まりましたか😣?

    • 1月30日
  • moony mama

    moony mama

    息子は、金曜日の夕方に保育園で嘔吐。すぐにお迎えに行き、帰宅してしばらくしてもう一度嘔吐。そのまま、夕食を食べることなく就寝。
    土曜日の朝は、水分だけで嘔吐。受診して、胃腸炎とのこと。吐き気止め服用しつつ、消化の良いもの食べさせようとしても、食欲あるので私達のおかずを奪って食べてました。そのため、土曜日一日嘔吐はしないものの、気持ち悪いと言い続け。
    日曜日は、心を鬼にして将の良いものだけ食べさせました。それで改善したらしく、月曜日吐き気止め無しで少しずつ普通の食事にして、夕食は完全に復活。

    なのてわ、嘔吐は金曜日と土曜日の朝お茶をすこし嘔吐した飲みです。息子は、大抵こんな感じで治ります。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出し切るのが上手だったんですね🥺
    胃の回復のためにも食べれるなら消化のいいもの食べた方が絶食よりいいと言いますしね😭

    病院でよく話を聞いてきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日