※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?だから2万程欲しい」と言われました。その日は…

皆さんならどうしますか?

「旦那からお世話になった方が辞めるのでプレゼントを買いたい。だから2万程欲しい」と言われました。

その日は前に風俗に行こうとしてた日です。
お友達はお前の嫁の胸揉みたいだのなんだの言うような下品な人でした。
金額的に不安しかなくプレゼントを一緒に買いに行くのはダメなの?と言うと寒いし1人で行く。の一点張り
しかもだんだん不機嫌になっていきました

そこで友人に相談しレシート貰えばいいんじゃない?との事だったので「2万は渡すけど、レシートを持って帰って欲しい。職場の人にプレゼントしたい気持ちは分かるけど私の不安な気持ちもわかって欲しい」と言ったところ「もういい」って言われてしまいました😅

今まで他の女の人と内緒で会ってたり(年越しの瞬間はその人と過ごしてました)
デリヘル使おうとしたり、風俗行こうとしたり
何度怒っても反省しない学習能力がありません。
私は妊娠出産して産後1ヶ月半です

流石に我慢というものを覚えて欲しい。わがまますぎる。
と思っています。私がおかしいのでしょうか?
レシートまで妥協したつもりです。
退職に2万は高いと思うし高くても1万だと思います💦
ほかどうするつもりなのかはお友達からして不安しかありません。

どうしたらいいでしょうか🤦‍♀️

コメント

くま

私もレシート出せって言います!それでもういいって言うならあっそ。と言って渡さないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね…?
    自分で信用失いに来といてもういいって無責任ですよね😂
    レシート出してくれるならお金出すし一人で見てきてもいいって言ってるのに🤦‍♀️
    私に言えないようなもの買うのかな?って思ってます😂

• 1月30日
ゆりこ

態度や発言から風俗に行きたくて2万円ほしい、って丸わかりですね🥲

産後1ヶ月半なのに年越し女の人と過ごしたり風俗に行こうとしたり、、そーいうのはやめてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかり易すぎて🤦‍♀️
    お義母さんにもこの事は起こる度に相談してるんですが週一?ってレベルでこの騒動が起こるんですよね😅

私も男の人と黙って会ってもいいって事なのかしら…😂
    2人きりで女と会って楽しそうでしたよ子供の世話もろくに見ないで笑

そういう事する男が多いからノイローゼになったり子供が可愛く見えなくなったり精神的に病むママさんが増えるんだなって身を持って理解出来ました😅

• 1月30日
はじめてのママリ

私は子供もいなければ結婚もしてないのでアレですが…

2人きりで女と会ってて浮気はしてる感じですか?
てか風俗行ってる時点で私はアウトだと思うのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気じゃないと言われましたが私からしたら浮気です
    やってないと言われましたが私は信用0なのでやったんだろうなって思えました💦

風俗もやりたいが為に行きたいらしいですが生後1ヶ月の子供をほおっておいて行く場所じゃないと思っています

男の人はみんな風俗に行くもの。って方も大勢居ましたが手取り20万で私も働けてない中節約して貯金しようとしてるのに風俗行くのはちょっと考えられませんでした😂
    行くとしてももっと生活に余裕が出来てからだと思います😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

主さんが浮気だと思ったらそれはもう浮気ですね。
    女の人と2人で過ごすのも理解出来ませんし、そもそも子供、奥さんいて風俗行く事自体間違ってるかと…。

そうやって言ってる方達はもう汚染されてるんですよ。旦那さんに愛されなさすぎて。
    子供好きだったり奥さんの事が大切なら行きません。

手取り20万は少なすぎません?
    正社員でそれですか?新米じゃなく、長年働いてるのであれば上の立場になれるようになるから増えると思いますが…。

行くとしても生活に余裕がって言ってる主さんが優しいですそれは。私なら絶対に行かせません…。子供いんだから子供との時間取れや。他の女に筒抜かしてんなクソが。そっちにお金使うぐらいなら子供に何か買ってやれバカが。って言っちゃいます😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口悪くてごめんなさい🙏

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ相談に乗ってもらいありがとうございます(_ _)

手取りに関しては入社1年目なので致し方ないかと…
    ただ、生活が安定してなくて行くのは絶対違うし安定してたとしても娘の服とか食費とか女の子だと大きくなったら化粧品とかのお金にしてもいいんじゃないの?とは思います💦
    最低限生活が安定するっていう事が最優先かと😞

もう既に離婚の言葉が頭よぎっていてどうしようもないです😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    私は彼氏いても結婚してなければ子供もおらず、何もお役に立てませんが…。

それは致し方ないですね…。
    そうですよ!!!!!!
    主さんのおっしゃる通りです!!!!!!
    安定しててもしてなくても、子供がいるなら当然自分でなくて子供優先になる筈です。
    何故そこまで性に生きるのか私には理解し難いです…。

生きてれば誰しも確かにやりたくはなりますが、奥さんいて子供いて他の女の人に行く方が頭どうかと思います。
    いなければいくらやっても何も文句は言われないと思うのでそういう人は一生独り身でいろよ。って思っちゃいますね😂

この人は本当にちゃんとパパになってくれるのか、子供に悪影響では無いか。とか諸々考えて決断してみましょ。

私の父親はガンプラやらで、女では無かったですが趣味にお金使ってあまり家族にはお金出さなかったので母親が凄い苦労してたの見てましたし、そういう話とかすると不機嫌になったり夫婦喧嘩になって暴力や、私に対しては母親がいない時に愚痴やらなんやらと、下に妹がいるんですけど姉妹で喧嘩しただけで暴力振るわれたりと色々と面倒臭かったので別れてもらいました。

主さんの旦那さんが暴力とかそういうことは分かりませんが、ぶっちゃけ女につつ抜かしてるような奴や、自分の趣味にしかお金を使わない父親は要らないと思います。
    経験談長々とすみません…🙇‍♂️

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後の亡き祖父の話によると、この人が孫の父親も嫌だし娘の旦那とは認めたく無いけど、やっぱ子供には父親が必要だろと思って結婚を認めたらしいのですが、認めなきゃ良かった。と後悔してたみたいです。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃ分かります笑
    私の両親は既に離婚していて(7歳くらいの頃)ガンプラやドラゴンボールとかの趣味にめちゃくちゃ金使ってました笑
    給食費貰いに行った時ババァに出してもらえ(父方の祖母)と言われたり双方からの板挟みでしんどい思いをした結果高校ではほぼ毎日バイト三昧でスマホ代や教科書代、食費、服、コスメ等ほとんど自分で出していました💧

離婚の原因は母の浮気と父の暴力(両方悪いです😂)離婚した結果暴力の行く先は私達でした笑

中学の頃精神的に辛くて児童相談所に何度も行きましたが話を聞くだけで取り合って貰えず苦しいだけの日々でした

なのでそんな親にはなりたくないしなって欲しくないんです💦
    子供を大事にして欲しいと思うのは私のわがままでは無いはず…例えわがままだとしてもそれだけなんだからわかって欲しい😂
    それが出来ないなら離婚しかないのかな…って思ってました

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

金額の多さやレシートを拒むあたりプレゼントは嘘っぽいですね💦

お話を読む限り性依存っぽいですよね。本人が危機感を覚えない限り個人では手の尽くしようがないように感じましたので、専門家(性依存症に対応している心療内科)を一緒に受診されてはいかがでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えプレゼントが本当だったとしても 風俗+食事+プレゼントなんだろうなって思えます🤦‍♀️

性依存症の可能性は全く考えにありませんでした。。。
    病院に行く事も頭に入れておきたいと思います😭

• 1月30日
あり※

絶対二万なんてあげません。
自分の小遣いから出したら?ってなりますしレシート拒むんならもうあげないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ生活が苦しくてお小遣いは必要な時に私に言うようにしてと言っているんですが2万はどうにも怪しすぎます🤦‍♀️
    レシートが出せない時点でもう黒にしか見えず…

• 1月30日
ぴりか

その疑いなくても2万は高すぎ😂💦
と私は思います💦

• ぴりか

ぴりか

なので「来月小遣いから引くよ?😅」脅しかけますかね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私もそれは思いました
    義母に相談しても2万は高い…普通はみんなで2000くらいずつ出して買うものじゃないの?との事で私もその意見に同意でした💦

• 1月30日
ママリ🔰

読んだ限りだと旦那さんもはや性に関して自分の意思だけではどうにもならない域まで達してるのかなと思いました。
日頃から疑われるようなことをしておいて奥様の条件は一切飲まないで2万よこせはありえないです😥

条件が飲めないなら絶対に折れて渡さない方がいいです。もういいって言われたならほっときましょ。
全く同情の余地もなく自業自得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に言われ性依存症の可能性も考えました😅
    病院に行く事も視野に入れておきたいと思います🤦‍♀️

毎回私が折れるんですがそろそろ精神的に辛くてどうしたら分かってくれるんだろうか…私が死ねば事の重大さを理解してくれるんだろうか…と頭を抱えていました

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

退職に1万円でも高いですよね😂
レシート出せないなら黒じゃないですか💦
わかった!とか言ってレシート貰い忘れたとかにもなりそうなので嫌ですね、、
一緒に行けないなら無理です🤗
不機嫌になってもママリさんは何も悪くないし無視しましょ気にせずに!
全然おかしくないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職する方へのプレゼントなら高くても5000くらいだと思っていました💦
    本当にめちゃくちゃ大切な先輩ならもっと私に話しててもいいと思うんですけどその方の話は2回聞いたか聞いてないかくらい😂
    感謝してるのは分かるけど流石に高いしよく分かりません🤦‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ

プレゼントは3000〜5000円が相場じゃないですか?
それ以上のプレゼントは相手が気を使います。
どうしてもあげたいなら自分のお金でやってもらいましょう。家計から出すのは違います。

ということで、無視でいいと思います。
どうせ風俗に一緒に行きたかったとかそういうことなんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    何度もこういう騒動が続く中性懲りも無くまたそういう事をするので私も離婚の決意が固まりました😂

なので2万渡してもう自分で考えて使ってと言いました😅
    最低限生活出来れば後は私が働いて引越し費用を貯めて離婚するのでもう風俗行こうがどうでも良くなりました

愛情が無くなった途端凄く軽くなりました✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚すること、伝えないと旦那さんは「チョロいなー!逆ギレすれば金くれんだもん。この調子で行こう」ってエスカレートしちゃいませんか?💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に離婚届にサインさせてあってそれくらいの事をしてるのにその自覚が無いのが悪いと思います😂
    逆ギレして調子に乗ったとして私が突然居なくなってその時初めて理解するのかな…?ってなってます

でも月に2万までって思ってます💦
    貯金しないといけないし迫られる度にお金渡すとか無理ですもん😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはお金だけなんですね!
    毎月とっとと別の口座に移して、「毎月赤字なんでバイトしてください」とか言ってみてもいいかもです(笑)

私は子どもがいないときに離婚したんですが、いざその時になるとジタバタしますよ男は😅ほんと馬鹿ですよね。。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はお金だけ30万くらい貯めてすぐにでも引っ越したいのと仕事ですね😅
    私もすぐにでも働きたいんですが生後1ヶ月半なのでなかなかそうはいかず…🤦‍♀️
    しかも今の家の名義は私なので今後どうするのか見物ですね😂

いざそうなるとジタバタする癖にその原因作るってほんとばかですよね笑
    親としての自覚というより人間としての自覚を持って欲しいです🤣

• 1月30日
まっこ

こうして色々制限されるのは、あなたのこれまでの行動が影響してるのいい加減気づいて。
それなのに凝りもせず、挙げ句不機嫌になられても困る。
本当にプレゼントだとしても、自分で用意も出来ないのに見栄張ってそんな高額なプレゼントにする必要ないし、自分で用意できる範囲であげたらいいじゃない。
「●万ちょーだい」「はーい!いいよ〜」ってポンと出てくると思わないで。

…と言い、あとはもう不機嫌になられても何しても無視します。