※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が「お兄ちゃん一人っ子可哀想だから」と言って産んだ理由に爆笑。こんな経験のある方いますか?笑

話の流れで母親に「何故産んだの??」と聞くと「皆んなに子供産むの反対されたけどお兄ちゃん一人っ子では可哀想だったから」と言われました!爆笑
こんな理由で産んだ人初めて聞きました😅
こんな方いらっしゃいますか??笑

コメント

じゅん

すいません真逆パターンですが似たような感じで一人っ子です笑
ずっと2人は欲しかったみたいですが、周りになんであんなのと結婚したんだだのめちゃくちゃ反対された結果一人っ子です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンもあるんですね😆笑
    同じような方いて嬉しい😃

• 1月30日
花

大体の人がそうではないでしょうか?
私の周りだけですかね🤔
一人っ子はなんか可哀想だから兄弟姉妹欲しいなぁて感じで私の周りは兄弟姉妹産んでますよ!

後は可哀想とは思わないけど、自分が兄弟姉妹いたから自分の子も何となく2.3人は産みたいって言う人もいますかね😊

他は1人目が障害児で2人目産むの反対されてたけど産んだって子もいましたね!

色んな理由で産む人産まない人がいますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人欲しかったとかもう少しオブラートに包んで欲しかった😅笑
    色んな方いらっしゃいますね✨

• 1月30日
  • 花

そういう事なのですね!
    確かに自分が傷つかないように嘘でもいいから産みたかったから産んだんだよって言って欲しいですね😅

• 1月30日

ちょっと違いますが、私は聞いても無いのに
皆に反対されて誰も祝福してくれなかったよ。病室にも来てくれなかった。ご飯も美味しく無くてひもじくて泣いた。
と、娘を産んですぐ病室にいる時に実母から病みLINEが来て赤ちゃん見れないくらい号泣しました😂笑

嘘でも産まれてきてよかったと思える理由を言ってほしいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お孫さん産まれて色んな記憶が蘇ったのかもしれませんね✨
    なんとなく察してはいたけどもう少しオブラートに包んでくれたらと思います😅

• 1月30日
なにぬ

私は結婚許して貰えなかったから
子供作るしかない!ってことで
できたみたいです!(笑)
まあ、ちゃんと愛されましたので
聞いても笑うのみでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚ですね✨
    愛されてる実感があるのが1番😆

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そうゆう理由の方多いと思います🤭
遊び相手がいるって良いと思います♪それだけ聞くと兄のための2人目と聞こえますが、2人いることに意味があるので2人目のための兄ということにもなりますよね。ご両親にとっては反対を押し切るほど2人とも大事なんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人欲しかったのよー✨とか言ってくれたら嬉しいのに😂笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産む理由なんてそれぞれだし、わたしも口にはださないけどそんな感じです

ママリ

例え理由がそうであってもそれをそのまま本人に言うのはちょっと😅
そう言われたらどう思うか、自分が言われたらって考えないのかな…

私なら滅茶苦茶落ち込みそう。
お兄ちゃんの為に産んだんだ…って。