※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

離婚を考えてます。私18歳旦那22歳です。お互い子供が欲しいねって…

離婚を考えてます。
私18歳旦那22歳です。
お互い子供が欲しいねって言って生まれてくれた子供です。
付き合ってた時は本当に楽しくて大好きでした
でも今は尊敬できるところはないし
人として旦那としても好きにならないです。

結婚して半年ですが未だにお互い実家暮らしです。
おかしいですよね?(笑)
旦那は一緒に住みたいと言ってますが
結局口だけで不動産に行ってくれてるわけでもなく
何一つ行動に移してくれません。
旦那は夜の仕事でバーで働いてます。
休みも急に決まるので10日に1回あるかないかです。
頑張ってるのは良いですが
なぜ一緒に住みたいと言ってるのに
物件を探さないのか不思議です。
月に28万稼いでて実家暮らしで
遊びに行く暇もないのに貯金が21万しかありません。
3ヶ月前に聞いた時と変わってないんです
もう、私には理解できませんでした。
その他にも
時間は守らない
勝手に仕事を辞めた
勝手に借金の連帯保証人になってた
休みの日も寝て会いに来ない(元旦も休みでしたが結局会いに来ませんでした)
会った時もオムツなど変えてくれない
言葉遣いがなってない。
挨拶の時も こんばんは とかじゃなく
うぃーす。みたいな軽い感じで見ててイライラします。
昼の仕事にして と言ってもしてくれないまま一年が経ちます。

なんのために夜続けるか聞いたら
私と子供のためにお金がいるからと言ってました。
その割に貯金増えてないし矛盾してるんです。
もう限界です。
でもまだ18歳だし子供もいるし
離婚して本当にこれからやってけるか不安もあります。
私の母は離婚に賛成してます。と言うより離婚したら?って言ってます(笑)
もうどうしたら良いのかわからないです

コメント

muu

22歳で挨拶がうぃーす。って(笑)
ちゃんと挨拶して欲しいですね😅
そんな、好き勝手されたら
私が母親なら離婚に賛成しますね!
私なら離婚してしまいますね😅
いてもいなくても同じかなって。
ましてや、借金の連帯保証になんて
なられたらたまりませんね😭

  • りこ

    りこ


    やっぱり居てもいなくても
    私はなにも変わらないので
    もう、いいかなって思います…

    • 1月9日
  • muu

    muu


    若いからとは理由にならないですし!
    お母さんも協力してくれると
    思いますし!(´・_・`)
    シングルマザーは大変だと思いますが
    お子さんのことを考えていたら
    きっと大丈夫だとおもいます(´・_・`)
    若くで産んで頑張ってる人もいますし
    年齢は、関係ないと思いますし🙂
    お互い子育て頑張りましょうね( ^ω^ )

    • 1月9日
  • りこ

    りこ


    ありがとうございます!
    1人で不安な気持ちもありますが
    両親も協力してくれるので勇気が持てます。

    • 1月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まずはあなたのご両親に入ってもらって話し合いしたらどうですか?
一緒に住むつもりなのか?
貯金は?
仕事はちゃんと正社員にしないのか?

離婚するのは簡単だけど実際子供を育てるのは大変ですよ

  • りこ

    りこ


    そうですよね。
    きちんと話し合うべきです。ありがとうございます。

    • 1月9日
ぐでたま

お互い考え方が甘すぎただけですね。

お母さんが離婚に賛成されてるなら3人で話し合ってはどうですか?
旦那さんにこれから一緒に住むことなどどう考えてるのか聞いたりお互い思ってる事を言ったりして改善出来るところはして、無理そうなら最後は離婚だと思うので。

子育てって甘くないですよ。

  • りこ

    りこ


    本当に甘すぎたなと思ってます。
    話し合うべきですよね。
    話し合ってみます。ありがとうございます

    • 1月9日
♡

離婚してこれからやっていけるか不安って、今のままでも結果は同じじゃないですか?

  • りこ

    りこ


    むしろ今のままの方が
    気持ち的にズルズルと言う感じなので
    一度話しあってみます

    • 1月9日
deleted user

私たち夫婦も入籍して7ヶ月が
経ちましたがお互いに実家です(笑)
授かり婚です。

私の旦那も一緒に住みたいと
言ってますが貯金はありません(笑)
不動産にも行きません(笑)
スーパーで夜勤してます。
(18:00〜2:00)
休みもギリギリでしか分かりません。
時間にもルーズです(笑)
休みの日も眠いって言って
会いに来ません(笑)
オムツも替えません(笑)

もう、似すぎてて読みながら
笑ってしまいました。

私はですが…

旦那が不動産に行かないので
こっちから仕掛けてます(笑)
ネットで物件調べて
良さそうなのが見付かったら
スクショしてLINEで送ります(笑)

眠いって会いにこないなら
娘をチャイルドシートに乗せて
こっちが行きます(笑)

オムツ替えに関しては気にしてません(笑)

唯一イラってするのは
時間にルーズな所くらいで
あとは、割と笑って
受け入れられてます(笑)

旦那は私より6つ下なので
やっぱりまだ子どもだな〜って
思ったらある程度は
受け入れられるのですが
恐らく私が年下で
旦那が歳上で、この状況なら
こんな風に受け入れられて
なかったかもしれません。

旦那様と離婚の話をした事は
ありますか?

  • りこ

    りこ


    私もここいいなぁと思った物件をスクショして送ったりしたんですが
    いつ行けるかなーって言ったきりです…

    離婚の話はまだ、したことないです。

    • 1月9日
まゆみ

子供が欲しいってだけで考えが甘かったみたいですね(´・_・`)まず自分たちがしっかり子供を育てれる環境(仕事)であることが大事だったと思いました。
実家暮らしはおかしいと言いますが、それが賢いって思う人もいます。
しかし、それなのに貯金ができていなかったり、自分勝手な行動、連帯保証人にされてたこと、確かにこの先不安しかないと思います。
私なら自分の気持ちを優先に、周りの意見も聞いて離婚するかと思います(>_<)

  • りこ

    りこ



    本当に甘い考えでした。
    私にも悪いとこがあったと思うんですけど
    こんな頼りない人ってゆうか
    いい加減だと思わなくて…ちゃんと話ししてみます…

    • 1月9日
いろは

22才だろうが、もう1人の父親やし うぃーす。はないし、自分の子どもなのにおむつもかえれないってありえないです(´°‐°`)
それに、何故一緒に住まず別居状態なんでしょうか……
りこさんはまだお子さん生まれたばかりやから、実家でお世話になって全然いいと思いますが、旦那さんはなに考えているんですかね(›´-`‹ )
28万もあれば家族3人暮らせますよ。うちは、22.5~23.5万ですがなんとかやりくりしてます。
あと、28万稼いでて貯金が21万って残りは使ってるんですか?保険や支払いに飛んでるとかじゃないなら意味がわからないしあたしなら殴り倒します。

りこさんは、こんな旦那さんで将来が見えますか?幸せですか?
幸せじゃなくても、旦那さんをどうにかして一緒に一生共にして、子どもを育てていこうっていう事を話すなり更生させないと、これからの生活やご自身のメンタルにも差し支えると思います。

1度話し合って、ほんとうにダメなら離婚でいいと思います。
親の都合で罪のない子どもには申し訳ないとは思いますが、離婚して幸せになるっていう勇気も大事なのではないかなって思います……

あたし自身離婚はしてないですが母親がそうでした。。

  • りこ

    りこ



    毎月保険とか携帯代とかで10万飛ぶと言ってるけど残りは使ってたみたいです。本当に意味わかんなくて…
    これからは私が管理することになりました

    これからさきの幸せが全く見えなくて
    離婚したほうが気持ち的にも
    スッキリして幸せになれるのかなと思ったりもします。ちゃんと話し合うべきですよね。

    • 1月9日
el

今のまま離婚しなくてもずるずる状況は変わらないと思います。りこさんのご両親交えて話はできないんですか?私もデキ婚でした。が、不動産屋へは私が妊娠中行きましたよ。彼がサービス業で休みがなかなかなかったからです。物件ならネットやアプリでも調べられるし、りこさんも一緒に探してここどう?とか言えたと思います。彼は言っても行動移さないと思うので、具体的にひとつひとつクリアして行くしかないかなあと。りこさんの方が年下だけど、りこさんが率先して動かないとダメかなっと思います。ほんとは男の人がパパッと率先してくれるのが一番ですけどね💧
でも22歳にもなるのに まだまだ子供って感じがしますね。仕事辞めたり、連帯保証人は不安ですね。お金関係については 今後りこさんが管理してやっていかないとダメだと思います。
もし、離婚するなら.. シングルマザーは大変だと思います。でも私の周りも シングルマザーで頑張ってる友達たくさんいます。お母さんも離婚賛成で協力的なら大丈夫かなぁ?とは思いますが..

  • りこ

    りこ


    私も携帯で物件をみたり
    出来ることはしたつもりなのに
    見てきてねって言っても
    いつ行けるかなーだけで
    見てきてくれなくて本当に なんで?ってなりました。

    お金は私が預かることにしました。
    これからのことを一度両親を交えて話しあってみます

    • 1月9日
mint

若いからとは言いたくないですが
人の親になるって自覚もないまま
子供だけ作っちゃった感じですね。
子供育てる為には衣食住がきちっと
整った環境が先ではないですか?

健康であれば子供作るのは後で
結婚して住まい確保して育てる
のに必要な経済力を身につけて
2人で育てる強い意志を持って
そこで子供を受け入れるのが
良かったんではないでしょうか?
1人で子供は作れませんので
旦那さんもですがりこさんにも
原因はあると思います。
口先だけの旦那であればこの先
何もかわらないでしょうから
りこさんがしっかり働いて子育て
一生懸命頑張って下さい。
辛口コメントすみません。
30歳過ぎて出産して子供の為に
毎日働いて子育てしてますが、
歳を取った私でも精神的にも
体力的にもキツい中頑張ってます。
正直もう少し若い時に出産して
育ててればと思う時もあります。
私には無い若さがりこさんには
ありますので、気持ちを切切替えて
母として強くなって頑張って下さい。

  • りこ

    りこ


    こんなに急いで何もかもしなくてもよかったのかなと今になり気づきました。
    皆さんに言われてやっと自分の考えの甘さに気づきました。
    私がしっかりしないと子供の為にもならないですよね。
    ありがとうございます

    • 1月9日
deleted user

んー、まあ、なんだか、
鼻で笑ってしまうような内容ですね、、。
年齢とかではなく
言ってる事してる事考えてる事が
若いです。
私も”離婚したら?笑”って思いました。

きつく言ってすみません。

  • りこ

    りこ


    本当に2人とも甘い考えでした。
    一度話し合うことにします。
    ありがとうございます

    • 1月9日