※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族がコロナにかかった場合の対応が心配です。赤ちゃんの症状に不安があります。県外からの訪問も気になります。

まだ一度もコロナにかかったことのない家族です。
コロナが流行り出してから風邪は何度か引いてますが
毎回陰性です。
息子が産まれてからは赤ちゃんがコロナになったら?と
心配、不安、で気になって仕方ないです。
旦那の親が県外に住んでるので
今度会いに来るのがドキドキです。
もし家族でコロナになった場合、どういう感じですか?
みんなで自宅待機でしょうか?
赤ちゃんが熱出たら見れる自信ありません💦

コメント

さち

先月私、子ども2人、旦那の順でなりました。とりあえず1人出たらみんな自宅待機です!
全滅する覚悟で一緒に過ごしてました😅子どもたちが40℃出て可哀想だったし、かといって親は熱出ても気合いでしたね😢

こてつ

我が家はアパート住まいで、昨年の夏に主人、昨年11月に私がなりました💦
トイレは共同だし、完全に分離した生活は無理、消毒も2回目はそんなにまめにしなかったですが、我が家は何故か?奇跡的に家庭内感染はしなかったです😧💦

子供たちもママママなるので、普通に一緒に寝てました😅😅

旦那は3日間くらい高熱で辛そうでしたが、そのあとは暇そうでひたすらSwitchやっててイライラしました🤣

私は熱は低かったけど、とにかくだるくて😵💦💦
薬が効いて少し楽な時は一緒に遊んだりしてましたが、しんどい時はとなりの部屋でごめんね😵ママちょっと寝るね💦って寝てました💦
子供達はYouTube見放題でした😅😅

まいちゃん☆

特にお家でゆっくりするだけですよ🙆
みんなで自宅待機です😄

濃厚接触者の人は買い物に行ってオッケーです✨
なので食料品とか冷えピタとか買いに行けます

ふてこ🏕

長女→私&次女→夫
の順番でなりました!
当時1歳3ヶ月の息子は何故か無事でした☺️

私は未接種ですが(反ワクでもなくただ怖くて)、38.6がマックスで1日半でよくなりましたよ。
2回接種の夫は41度が2日でした。
子供たちは38度くらいの熱が1日の熱のみでした。

家族みんな罹ったので食料やらどうしようと思い県に問い合せたところ「陽性者でも体調が良ければ買い物はok」と言われました💦