※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長の息子が些細なことで泣き、弟とのケンカも多く、育児に疲れています。泣き虫を改善する方法やアドバイスを教えてください。

泣き虫すぎる年長男子、どうにかなりませんか?

些細な事で涙スイッチが入り大泣きする、
弟と揉めて大泣きする、

育児本を読んだりして、なるべく怒らないように、おおらかに過ごせるように意識してます。が、本当によく泣く、大泣きする。弟とのケンカが多い。

泣く、落ち着くと思ったら次の案件で泣く、を繰り返し私の方が疲れ果てて、私がイライラして怒鳴ってしまい悪循環になる日もあります。

泣き虫を少しでも改善する方法、考え方、育児本、なにかアドバイスなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

a

何か習い事させてみたらどうですか?
野球や空手、サッカーなど。
厳しいコーチに鍛えられて頼もしくなるかなと!

実際私が幼少期泣き虫だったのですが、習い事の先生が凄く厳しかったおかげで泣き虫卒業したと親に言われました😌笑