※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを落としてしまいました。病院に行った方がいいでしょうか?

旦那が赤ちゃんを落としてしまいました

旦那がソファに座って生後2ヶ月の娘を縦抱きにしながら寝かしつけてましたが、気づいたら旦那も寝ていて娘を落としました。ソファの高さは30cmくらいだと思います。床にはジョイントマットを敷いています。
私は落とした音で気づいたのでどんな体勢で落ちたのかわかりません💦

落ちた瞬間一瞬泣いたのですが、その後すぐ眠りました。
見たところ赤くなっていたり腫れているようなところもないのですが、病院行った方がいいですかね💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは6ヶ月でソファーから落ちました。
念のため病院いきました。安心のためにいっておいたほうがいいですよ。
おそらく、何もないとはおもいますが、
あとから後遺症がでたりしたら、悔やんでも悔やみきれません。

はじめてのママリ

上の子が3ヶ月くらいのとき、30cmくらいのソファーからジョイントマットに落ちてしまいました。
#8000に電話して、状況説明して、「落ちてすぐに泣きましたか?」「頭を触って泣いたりするか?」など聞かれたとおりに確認していって、24時間嘔吐などなければ大丈夫と言われ、何事もなくでした😌

一度冷静になって、様子を見てみて「なんかおかしい気がする」と思ったら受信したほうがいいです。「変わりなさそうだなー」と思ったら様子見でいいと思います!
確認の仕方ももちろん大切ですが、母の直感って侮れませんよ。

はじめてのママリ🔰

外傷や吐き戻しが無いなら病院行っても返されちゃうと思います、、
とりあえず様子見てれば大丈夫ですよ☺️

ママリん🐣

上のお子さんが抱っこしようとした際に赤ちゃんを床に落としてしまったというYouTuberさんの動画をみました。救急にかかりその結果頭蓋骨にヒビが入ってたって言っていたので、頭は心配なので病院に連れていきます💦

モン

旦那さん寝かしつけしてくれるのってすごいですよね✨尊敬します😌
娘さん心配なら病院に連れて行った方がいいと思いますよ😌
ただ一瞬泣いてすぐ寝たのなら大丈夫かとは思いますがもし不安や心配でしたら#8000に電話するといいですよ✨
私も上の子を10ヶ月の時カラオケBOXのソファーの上から落としてしまいしかもテーブルの下の金属の部分に顔面当たってたんこぶあざになりましたが年末だったので病院も行けず#8000に電話して助言もらいましたー!
その時はすぐ氷で冷やして何事もなく今3歳あざも残ってないです。脳に異常もないです。

ジョイントマットしいてあって赤くなってないなら大丈夫かと思いますが後頭部から落ちたりしてたりするかもしれない場合もあるので心配なら病院受診おすすめします💦

ママリ*

どんな状態か見れて無いし、
生後2カ月でかなり小さいので
私なら心配過ぎて気になるので
病院行きます!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてになってしまってすみません💦
#8000に電話して全身チェックしたところ特に問題もなく、ミルクも母乳もいつも通り飲んだのでとりあえず一晩様子見て明日の朝一番で小児科受診することにしました。
いつもは6時間くらい続けて寝ますが今日はちょこちょこ起きて確認してみようと思います。
夜遅い時間にありがとうございました😢