※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、同じ野菜を使っていることに反省しています。軟飯の食べが悪くなったのでふりかけをかけています。毎日違うメニューを作れなくて悩んでいます。

生後10ヶ月になりました。

離乳食について、相談させてください。

現在食べている離乳食のメニューが下記になります。
食後はミルク100mlを用意しますが、飲み切ったり残す時もあったりでムラがあります。

○朝※残す時もあります
・トーストやカボチャペーストなどを塗ったパン
・バナナやイチゴなどの果物
・ヨーグルト
・おやき(野菜のみ) 20gくらい
・鶏肉ハンバーグ(野菜入り) 20gくらい


○昼&夜○※残す時もあります
・軟飯 60~80gくらい
・肉じゃがやシチューなどのおかず 30gくらい
・スープ系(かぼちゃスープや野菜スープ) 30gくらい
・おやき(野菜のみ) 20gくらい
・鶏肉ハンバーグ(野菜入り) 20gくらい

同じようなメニューで同じような野菜を使ってるのは反省点として…こんな感じで大丈夫でしょうか、、?

まだ味付けはしていないのですが、さすがに軟飯の食べが悪くなってきたのでふりかけをかけたりしています。

前にこちらで質問したとき、毎日似たようなメニューで可哀想って言われてしまって…。

そりゃ毎日違うメニュー作れたらそれが一番でしょうけど私にはこれが精一杯で。。

コメント

アラサーママリ👼🏻

毎日似たようなメニューで可哀想!?
そんなこと言う人いたんですか(笑)
なら私の子供はもっともっと可哀想ですね🤣
私なんてずっとBFですよ!(笑)
作っても残される時があり、
BFだと残されても気にならないので
ずっと手抜きです🤣
手作りしてるだけでもご立派ですよ😭❣️❣️

まま☺️

上のお子さんもいらっしゃるのに色々手作りされてて凄いです🥺✨
栄養バランス良さそうですし、スープやおかずもあって充分すぎると思いました!!
お子さんがミルクを残すぐらい美味しく食べてくれてるんですから、厳しめの意見は気にしなくても良いのでは☺️

私は未だに素材ごとにみじん切りして、味付けもせず適当に混ぜ合わせるだけですよ😂😂
もちろん毎日ほぼ同じメニューの繰り返しです😂😂