※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24wで糖負荷検査で引っかかった方いますか?食事や体重管理はどうでしたか?検査前に心配しています。引っかかった場合、食事改善の指示があるでしょうか?

24wで糖負荷検査ひっかかった方いますか?

また、引っかかったときの食事や体重体系ってどんな感じでしたか?

私は、明日検査なのですが

前回の検診で体重が1キロしか増えてないからあと5キロ増えれば理想だと言われて

頑張って食べたのですが体重は変わらず
ただ、甘いのが好きで糖分ばかり食べたせいか
顔の肉がやばくて😭

ひっかかる気がしてしまいます😭

引っかかった場合その後食事など改善するように指示されるんですかね?

コメント

ままりん

もっと早い週で引っかかり、妊娠糖尿病でした!
体重の増加はプラス1.2キロとかだった記憶です。
引っかかった時、たべづわりでとにかく食べてないと気持ち悪かったので飴舐めながら🍬検査したりしました。。
今考えればアホです。笑

私は食事指導のみで月1で栄養士さんから教えてもらいました!
あと血糖値測るキットで血糖値の変化を記録し受診してました!

妊娠したらホルモンバランスの変化で上がる⤴️こともあるみたいなので、血糖値上がるのはその人その人の体質もあると言われ落ち込むのをやめました。
甘いもの好き=糖尿ってわけじゃないんだと。

引っかからないことが1番ですけど、引っかかったとしても逆にちゃんと見てもらえるので安心でした!

無事に検査おわりますように!
頑張ってください✨