※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

今日はやりたいことがいくつかあったのに出来ませんでした。雪も降って…

今日はやりたいことがいくつかあったのに出来ませんでした。

雪も降っていたし旦那が昨夜頭が痛くて寝れない…と言ってきたので、じゃあ寝てればと言ったらお昼ごはんまでずーっと寝てて…

私はやりたかった事が出来なくて、子供連れて雪の中買い物に行き、上の子が雪で遊びたいというので下の子抱っこ紐で寝かせて、外で見て。だけど、一緒に遊ぼー!!と言ってきて、イライラしながら、出来ないから!!と繰り返して言って…

昼ごはんに起きてきた旦那はありがとうはいったけど、それっきり。

下の子のお昼寝して夕飯準備して…お風呂に入って。
〇〇に行きたいけど何時までだっけ?との質問に

さぁ、9時とかじゃない?なんで?

こないだ買ったマグマグ返品したくて。今日行きたかったけど、行けなかったから

と言ったら

ふーん

って。じゃあ行ってきたら?とかなくて。いつもだと、行ってくる?と聞いてくるのに…これって、行きたかったら行けば良い。俺は知らないって意味ですよね?

そこからイライラしてしまい、口調もキツくなって。旦那がなんでそんなにピリピリしてるの?
って言ってきたから

やりたいことが今日は出来なかった。上の子は、雪遊びの時一緒に遊べとか言うし。ふざけてうるさいし。

と言ったらまた

ふーん

何なんでしょう?もうほかっとこうと思われたんでしょうか?

先週も、土曜、旦那が上の子にキレて雰囲気悪くなって仲取り持って。日曜日は旦那が仕事だったから子供二人連れて公園に。

毎週末、雰囲気悪いばかり…自分のご機嫌取りって皆さんどうしてますか?

コメント