※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話がお金の話ばかりで楽しくない。マイホームの夢も諦め、不安が募る中、今を楽しめない悩み。楽観的すぎるのか。

愚痴です。乱文すみません。

夫とおしゃべりしてもお金の話しになって返事が返ってきます。
正直面白くありません。

·私「お寿司最近行ってないなぁ」夫「高いからねぇ。」私「娘が大きくなったら一緒に食べられるようになるの楽しみだね」夫「食事代高くつくなあ。」
·地域であったお祭りに行くことになり
「楽しみだね」夫「5,000円くらい使うかな?」
·株トレードをしていてその話が多い。私は数字が苦手なので聞き流していますがあまり成績は良くないみたいです。
·政治への文句。税金が高い。物価が高い。
これは確かにそうだし不安になるのも分かります。
スーパーに一緒に行くとあれもこれも高いと言ってくるのでイライラします。

こんな感じでとにかくお金の会話につながる。
ムカつき過ぎて
単純に娘の成長を楽しめなくて可哀想だと言ってしまいました。

マイホームも色々事情があり諦めました。
レスなので二人も考えていません。
育休が終われば共働きです。
私の稼ぎは無いに等しいくらい少ないものですが、
夫の稼ぎなら家も建てられるし、こども二人いても普通の暮らしがでるとFPさんに言われました。

物価高や増税がありこれからが不安なのは分かります。ですが今我が家は黒字ですし貯金も充分しています。不安ばかりでせっかくの今が楽しめないのはなんだかなあと思います。

私が楽観的すぎるのでしょうか。

コメント

すーちゃんママ

楽観的では無いと思いますよ!
もちろん将来のことを考えてお金の管理は大事かと思いますが、毎回お金の話されたら嫌ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭もうなにも話す気になりませんもん😭

• 1月29日
Coco

「寿司ぐらい食べさせられるぐらい稼いできなさい!」ぐらい言ってやりましょう。黙ってたらダメです。
うちは、東急ストアで買い物するのは高いから、もっと安いスーパーで買うように言われたことがありました。でも、東急ストアが高いと言ってどうする!?情けなくないんか!それぐらい稼いでこい!!と言って仕事に送り出してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の回転が遅いのでなかなか言い返せず後からこういえば良かったと後からイライラするタイプなのでセリフ練習しておきます!!!ありがとうございます!お寿司が思う存分食べられるように言い返します!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

とても分かります。うちの夫も何話しててもお金の話になるので私の父が金の話ばっかりだなってついに夫に言ってしまいました😅笑 だからって関係が悪くなったけでは無いんですが、、笑
色々連れて行ってくれるのはいいんですが外食費〇円だった、高すぎる!入場料もこんなに取られた!これいくらだと思う?などなど😅話しててもいつの間にかお金の話になるので、そうなれば話をやめて私は席を立ち他の事やります!笑 あまりにも腹立つ、しつこいなら自分はほんまに金の話ばっかりやな。って言っちゃってます!🥲長男が最近サメやクラゲににハマり水族館に行きたいと言えば、水族館って高いんだぞ、タダじゃないんだそとか子供にまで言います😭お金が無い訳でもないし、私は楽観的です。夫は子供は男3人だし食費も今後凄いぞ?大学までと考えるといくらかかってくるのか分からない。お金の話ばかりしてるつもりはないが、それほどお金は大事だと思ってる。って言ってました🤣そのくせ自分への衝動買いは凄いんです。なので、チクチク、そんなにシビアに思うなら、その洗顔やめたら?脱毛とか無駄じゃない?とか色々言っちゃってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者が言ってくれるとスッキリするし本人も気がついてくれるのかなぁ。
    言ってくれる人がいて羨ましいです😂

こどものお金は惜しみ無く出して~!って感じですね。おもちゃやゲームじゃないんだから....せっかく興味のあるもの見守って大事にしてほしいですね😫

確かに男児3人の食費は凄そうだ!😂沢山食べることってとてもいいことなのに😭
    じゃあ、あなたの分減らしましょうって言いたくなる(笑)

うちも衝動買い?チマチマした買い物多いです!ムカつきます!コンビニでお金おろすし買い物するし!お菓子アイス絶対買ってくるし!
    無駄に遠いすこし高い美容院に行くし!うちもチクチク言ってやろうと思います!

• 1月29日