※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。排卵検査薬が陽性で、明日人工授精予定。前日にタイミング取るべきか悩んでいます。主人の精子は問題ないそうです。経験者のアドバイスをお願いします。

人工授精時のタイミングについて質問です🙇🏻‍♀️

31日に人工授精をする予定でしたが、排卵検査薬が先ほど陽性になり、明日の朝一ですることになりました!

31日だと思っていたので今日タイミング取って、1日空けて明後日人工授精しようと思いましたが、人工授精の前日だとタイミング取らないほうがいいですかね😣

主人の精子はすこーし少なめだけど、運動率も良いし人工授精や自然妊娠には全く問題ないと言われています!

人工授精の前日にタイミング取って妊娠した方や、人工授精以外にタイミング取らずに妊娠された方が居ましたら、教えて欲しいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みんみ

人工授精で妊娠しました(*^^*)
私の通っていたクリニックでは
精子は3日で新しくなるので
タイミングを取らなくてもいい
(むしろ取らない方がいい)という方針でした☺︎︎

応援しています( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• あー

あー

そうなんですね!!
    1人目も人工授精をしていたのでその時に禁欲期間等は聞いたんですが、5年くらい前なので忘れてしまって😭😭
    今日はタイミング取らずに人工授精に臨みたいと思います🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます💕

• 1月29日