※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、ゲップさせても吐き戻す。仰向けでもうつ伏せでも同様。飲み過ぎが原因か心配。

生後4ヶ月の娘。毎度吐き戻します💦
ミルクは200飲んでます!ゲップさせてます。
200飲ませなかったら泣きます😭
仰向けでもうつ伏せでも吐き戻します😵‍💫
飲ませすぎなんですかね?😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい吐き戻しするんでしょうか?
口からタラーっとキャップ1杯にもならないくらいでしょうか?それともそれ以上にゴボッと吐くんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数分けて出るんですけどキャップ一杯は普通に出るしゴボッと出る時もあります💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャップ一杯程度ならよくある吐き戻しですし、胃の構造上吐き戻ししやすいので仕方ないと思います!
    あとはミルクあげた後しばらく体起こしとくとかですかね🤔
    あとは泣くの覚悟で180に減らして様子見るとかかなと思います!意外と足りないのが理由ではなく、眠くなってきてうとうとしてる時に哺乳瓶外されることで口寂しくなり泣いて怒ることもあります😊

• 1月29日