※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama*
家族・旦那

いま離婚の事で悩んでいます。私は20代で小さな子供が3人(4歳、2歳、1歳…

いま離婚の事で悩んでいます。

私は20代で小さな子供が3人(4歳、2歳、1歳)居ます。
姉が居ますが頼れず、両親はいません。

ここ最近、離婚をしようと言う事になり話し合いをしている最中です。
離婚理由は過去のDV、モラハラ、お金にだらしない、
いつまでも独身気分が抜けない。などです。

4歳の子供に、ママが叩かれてるのが嫌と
はっきり言われてしまいました。
そう言われてしまい、これ以上子供達が傷付かないように…
早急に離れたいです。

夫にも子供がそう言った事や離婚したい事を伝えましたが、お前が言わせているんだ!と怒鳴られ
離婚したいと伝えれば飲み歩き、
話し合い時間の時間を取ってもらえず。

喧嘩になれば、毎回俺の家だ!出て行け!や
俺が稼いだ金だ!俺の好き勝手にして何が悪いなど
もう両親がいない私にどこに行けと…?と
疲れてしまいました。

調停にしようと思いましたが体力も時間もお金もかかるので出来れば協議で早急に出て行きたいと思っています。

養育費も1人1万しか出せないと言われているので
当てにしてません。

これから離婚にあたり、やっておいた方がいい事や
必要な事を教えていただきたいです。
シングルで子供3人、大変な事は重々承知です。
シングルで働いている方のお話が聞きたいです。

保育園代や離婚後の生活など不安で堪りません。

コメント

R

私は1歳の子供がいますが最近離婚考えてます〜〜

私なら自分が働けるまで、いっぱい貯金してから離婚します。
養育費も弁護士通じてしっかりもらわないと❗️

離婚したら絶対いろいろ大変だから、覚悟した方がいいです( ; ; )

女いつなっても大変だから、頑張りましょうね💓

  • 3kids mama*

    3kids mama*

    コメントありがとうございます!

    自営業の会社なので弁護士立てても年収が誤魔化しが効くので裁判はしない予定です。
    それなら、支払いをしないで給料をそのまま持っていこうと思っています。

    子供が3人、しかも小さいのでそれなりの
    覚悟はしていますがやはり不安で💦(子供の精神面や幼稚園など)

    頑張りましょう!

    • 1月9日