※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性は息子から胃腸炎をうつされ、自分も症状が出てしまい、苦しんでいる。自分の存在意義や母親としての適切さについて悩んでおり、妊娠中でありながら栄養を摂ることができず、精神的にも辛い状況。夫も具合が悪い中、サポートしてくれていることに感謝している。

息子から胃腸炎をもらい家族で共倒れしてます。
吐いて吐いて、お腹下して…
息子は、お粥やバナナ切ったり、リンゴのくず煮を作って
水分も取れてるので、下痢気味ですが元気になりました。

夫はゼリーやバナナは食べられてるようです。

私は、ポカリを飲んで吐いて、下してを繰り返し、寝たきりになり、息子に対して全然構ってあげられなくて、お世話してあげられなくて(夫がお世話をしてくれています)、あぁ、私ってなんで存在してるんだろう。息子の食事しか作れない。使えないなぁ。母親として間違ってる事をしてるんだろうな。
と苦しくなります。(泣いて吐いてしまいました)
しかも、自分は妊婦なのに、初期なのに食べて栄養をつけてあげられない。サプリもダメでした。

病は気からともいいますが、吐き気や下痢も辛いですが、なんせメンタル的にしんどいです。

ママ抱っこーって1歳過ぎの息子が駆け寄ってきて、ぎゅっと抱っこをしました。涙が止まりませんでした。
ごめんねと謝りました。

夫にも罪悪感があります。夫も具合は良く無いので。
ポカリやゼリーを買ってきてくれた時は、涙が出てしまいました。

まとまってなくてすみません。長文もすみません。

コメント

ゆきち

いやいやいや、もうしんどすぎると思うのでご自身優先で考えて行動して全然大丈夫ですよ😭💦

数日もすれば良くなりますのでそしたら息子さんとご主人に「ありがとうー!2人のおかげで無事復活できたよ!😭💕」と言えばいいのです🥺

お腹の赤ちゃんもお母さんの事を大切に思ってくれてるので大丈夫です✨

無理せず今はゆっくり体を休めてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

息子の抱っこー!や、隣で聞こえる泣き声に、涙腺が崩壊してしまいました。

理想と現実があまりにもかけ離れていて、身体が動かないことに焦りもあったと思います。

息子も夫も快方に向かってるので、私も早く治して、夫に感謝して、息子をとことん甘やかしてあげたいと思います(T . T)

温かい言葉ありがとうございます😭

• 1月29日