※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が便秘で、浣腸を使用しても出が悪い。明日、小児科に行く予定です。

1歳2カ月の子です…断乳してからたくさん食べるようになり断乳1週間で便秘になり出るけどコロコロで、水分に気を付けてみたら便秘解消され出ました。しかし、また便秘です。踏ん張ってるときに痛いみたいで市販の浣腸を買って昨晩1回使用しましたが、変わらずコロコロが少しでたっきり今日も出ずに…もう一度浣腸しました。しかしまたコロコロが一個でただけ。明日、小児科に行こうと思いますが、浣腸してもこんなに出が悪いことあるんでしょうか…( •́⍛︎•̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月半で卒乳してから便秘になりました。
出す度に切れて血が出てギャン泣きしていてさすがに可哀想なり小児科でうんちを柔らかくするシロップを処方してもらっています。
今も毎月一回1ヶ月分まとめてもらいにいってます。
でも薬だけでは良くならないので
お茶をたくさん飲ませています。
意識して最低でも500mlは飲ませてます。500ml飲ませてからは痛がることとなく2日に一回ですがスルーっと大量に出します^^
お茶などの水分はどのくらい飲んでいますか?