※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子との遊び方がわからず悩んでいます。愛情不足や可哀想か心配です。

息子との遊び方がわかりません。
1人でメリーだったり手遊びボードなどで機嫌よく遊んでくれてるときは私も家事や自分のことしてます。
ぐずったら抱っこします。
一緒になってなにかするってしたことあるかな、、
なにしたらいいのかな、、
これは愛情不足になりますか?
息子は可哀想ですか?

コメント

あん

一緒に寝転んで絵本読んだり、ららら雑巾などの赤ちゃん体操してました!

• まま

まま

絵本はやはりいいんですね。なにか1つ買ってみます。ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

愛情不足にならないです!
決して、全く可哀想ではないです!

一人遊びしてるときは、
集中力が養われると言われるので、
逆に遊んでてもらって、自由にさせておいていいと思います!!
遊んでてあげるだけが、愛情そそぐことではないですよ😊
授乳や、お風呂、スキンシップも十分、愛情を注いでいることだと思います😊

しいて言えば、絵本を読んであげる、歌を歌ってあげる、とかは、
お子さんが一人でもまだできないことなので、やってあげたらいいと思います😊
既にされていたらすみません🙇

• まま

まま

ありがとうございます。インスタを見てるとストーリーとかでずっと構って一緒に遊んでいたりしてうちの子は可哀想なのかと思ったらいきなり関わり方がわからなくなりました。
    絵本買ってみます。ありがとうございます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わなくても、図書館とか近そうなら、借りてみる、とかでもいいと思いますよ😁
    私は息子が0歳児のときは、何が興味あるか?わからなかったので、よく借りてました。

• 1月29日
  • まま

まま

なるほど!近くに役所?の中に図書館あった気がするので行って見たいと思います!

• 1月29日