※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしあゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が長引く咳と鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらっても改善せず、市販薬に頼るか迷っています。対処法を教えてください。

生後7ヶ月の子を育てています。

3週間ほど前から咳と鼻水が続いています。
小児科にはもちろん連れていき、薬ももらって飲み続けています。
それでも治りません。
RSウイルスの検査をしましたが陰性でした。
喘息の疑いもないとのことでした。

この三連休でちょうど小児科からもらった薬が切れました。
明日また小児科に行こうかと思うのですが、こんなにも薬を飲み続けていて大丈夫なのかと不安です。
また今日、咳がひどかったら市販の薬を買うべきか悩んでいます。
あまり市販の薬を飲ませたくないのですが…

長引く咳や鼻水の対処法を教えて下さい(T ^ T)

コメント

そらママ

鼻とかだとつまったりするならヴェポラップ使うと スースーして多少 効果あるかもしれませんよ´◡`

  • うしあゆ

    うしあゆ

    ヴェポラップは6ヶ月からよかったですよね💡
    つまりがひどかったら使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
junimaru

うちの子も先月2ヶ月ほど咳や鼻水が凄かったです!
その間小児科へ2回行きましたが、中々効き目があらわれず💦
薬が切れてからは、病院はあきらめてひたすら家で鼻水の吸引をしていました!
それから1週間くらいで良くなりました(^^)

市販はまだ7ヶ月だと不安なので、明日まで様子みてはどうでましょうか??

  • うしあゆ

    うしあゆ

    2ヶ月も続いたんですね😭
    それは大変だったですね😭
    たしかにひたすら吸引してたらだいぶ治まっていた気がします!

    市販のはなるべく使いたくないので鼻水吸いながら明日病院に行ってみます💧

    • 1月9日
なつんたいたい

うちは3ヶ月近く咳と鼻水繰り返してました(ノ_<)
大学病院で色々検査してもわからず。
それで寝るときに、枕元にスライスした玉ねぎ置いて鼻水吸引し続けたら、1週間程で治りました(ノ_<)
玉ねぎスライス、最初はにおいが気になりますが、オススメです(;ω;)!

  • うしあゆ

    うしあゆ

    玉ねぎスライスですか!
    強烈そうですが自然の野菜の力で効果があるならやるべきですね!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

うちも、三ヶ月鼻水続いていてます。
病院4けんまわり、薬もきかないし電動もだめで💦💦
赤ちゃんは鼻腔狭いから仕方ないと言われました😢

  • うしあゆ

    うしあゆ

    やっぱり長引くのは仕方ないんでしょうね…
    薬漬けの毎日で心配にはなりますが、根気よく付き合っていかないとですね😫

    • 1月10日