※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後のプロゲステロン値が高く、移植が難しい状況。原因不明で移植を1カ月ずらすことになりました。高い場合の影響について相談中です。

疑問だらけなのでどなたか助けてください😭

1月に採卵手術しました。
その後無事に胚盤胞まで育った受精卵を三つ凍結しています
今月から胚移植周期に入り、月経4日目でホルモンの検査
受けました。

そこでプロゲステロンの数値が高いです。
と初めて指摘されました。

採卵周期中も多少高いけど、特に言われることなく。
(今日初めて数値が高かったことを言われました。)
内膜もまだ、5.7と薄くなっていない。
本来ならプロゲステロンの値は1以下が良くて
今4あるからこのままだと今周期は移植出来ないと言われました。

院内検査の為もしかしたら高くないのに高く出てるかもしれないから外部に依頼かけます。と言われ今日は帰されました。

もー、なんで?って感じで頭の中は?でいっぱいです。
カベルゴリンの薬を飲み忘れて昨日飲み終わったのですが
それは関係ない。と言われ原因わかりません😂

一体なぜ?って感じです😭
やっとここまでこれたのに…
移植をもう一周期ずらした方がいい。
今移植しても妊娠できない。と言われました。
早く授かりたい気持ちもわかるけど
一カ月ズレても妊娠率は変わらないからね、安心してと
言われてもモヤモヤです😭
検索しても数値が低いことしかヒットせず
高い場合のことはあまり書かれておらずここに相談しました

高い場合体内ではどうなっているのでしょうか?

コメント

求める回答ではないかも知れませんが私は顕微授精で息子を授かりましたがただ一つ言えるのは主治医を信じる!もし今の主治医を信じられないのなら他のクリニックを探すしかないと思います。
私もママリさんとは別の理由ではありますが一周期見送りました。
そのおかげでベストが尽くせて今の息子が居ると心から思ってます。
もしその時できなかったとしても先生を信頼してるので次のベストを尽くすしかないと思っていたと思います。
初めて行ったクリニックが全然合わなくてそれこそネットで色んな情報探して精神衛生的にも良くない状態でした。
ママリさんの不安な気持ちは分かります。ただ先生もプロでクリニックの為にも患者様の為にもベストを尽くして下さってると思うので今は深く考えずに先生の仰る通りにしてみるのはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私の行ってるクリニックでは主治医がその時によって違うので毎回同じ先生じゃないんです💦
    なので信頼ってゆー面ではないかもです😭
    言ってる事は一貫してるんですけど、主治医だから信じて頑張る!ってのがあまりないですね…
    実績があるから信じて今の所で自費でも頑張っている。って感じです💦

過去の血液検査の数値を見返したのですがずっと3.45〜6.85?
    くらいを行き来していて、確かに
    生理中にしては数値は高いです。
    (何かの病気なのでは?と不安です)
    この数値がずっと高かったら移植は一生出来ないってことになるのでは?とかそれなら体外にステップアップした意味ないじゃん…痛い思いして採卵した意味…って落ち込みました…😭

• 1月29日

退会ユーザー

主治医ではないにしてもそこのクリニックに勤めてるなら良い方悪いですが一人でも妊娠して貰ったほうが自分の実績になるのでその患者さんがどうしたら妊娠するか考えて一週期遅らせてるのだと思いますよ。
    納得出来ないなら次担当された先生に全部聞くのが1番良いと思います😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    確実に妊娠を期待できる時に移植する提案をしてくれたのにも感謝ですし、次は31日に病院に行くのでその時に聞いてみます💦
    ありがとうございます☺️

• 1月29日

退会ユーザー

私も一周期送らせましょうって言われた時大丈夫?何で?って聞いた時は頭をよぎりました。
    でも、1ヶ月旦那と映画見たり温泉に行ったり何も考えない様に努めてとにかく先生を信じて見ることだけに徹底しました。
    もうここまでくると私たちに出来ることって先生を信じることしかないと思うんですよね。
    自分を信じすぎると結果が伴わないと自分を責めてしまう事になるので💦
    絶対に大丈夫とは私しには言えませんが今インフルなど流行っているのでお気をつけて万全の体調で移植出来ますように✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなり申し訳ございません😭
    先程クリニック行ってきました。
    外注の結果だと、0.21で問題なしでした😭安心して号泣しました…💦

院内の検査だと高く出ちゃうから無視するしかないねと言われました💦
    無事に今周期から移植に入れました。
    お話聞いてくださり本当にありがとうございました☺️!

• 1月31日