※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

晩御飯の時間に家族全員で食べない亭主にイライラ。子どももパパと食べたがるのに無視して自分の気分で食べる。

一般的な晩御飯の時間に用意してるけど、まだお腹空いてない、食べる気分じゃない、みたいな感じで家族全員でご飯食べない亭主ってどう思います?!
子どもひとりで食べさせるわけいかないから、お腹空いていなかろうが時間には食べてる身としてはいつまで独身気分?ってイライラします。
子どももパパと食べたがるのに無視していつも自分の気分で食べ出して。😤

コメント

作らない。
じゃあお腹空いたら自分の分、自分で作れ。って言います。
家族団欒の時間も大切にできたい男に作りません💩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から晩まで時間あいません。
    本当そうなりますよね。団らん無視して、食育にさえならなくて、終わってますよね💩

• 1月29日
i.tya

アスペルガーの子供の元パパとすごく被ります…
それくらい普通に合わせてくれても良いのに?と思いますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から晩まで時間ってかタイミング合うことなくて、いつも2人で食べ子どもが不思議がってるのですよね。他にも多々あり発達障害系疑ってたので、元パパさんの経験で納得できました。

• 1月29日
i.tya

訂正、今の子供の元パパがアスペルガーという意味です。

うちはありです。お腹すいてないのに食べれるわけないし、食べれそうになったらレンチンして食べてねーで終わりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん不思議がったりはしませんか?

• 1月29日

退会ユーザー

しないです!あたし3食食べないとかあるし子供だけでご飯もあるので🤔

• 1月29日

ありだけど、食べるなら子供が見てない違う場所で食べてもらいます。
勿論、自分で、チンして貰って。

ママリ✨

私がそんな感じなので、子どもの年齢にもよりますねかね💦
うちはまだ先に娘食べさせて、あとからゆっくり食べたいのでバラバラです😓
(一緒に食べることもあります)

ママリ

うちもそういうことありますが、おかずだけーとかサラダだけーとか子どもと一緒に食べてます!