※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

岩手県北上中部病院での出産経験者へ。出産時の雰囲気や出産費用の一時金を知りたいです。

岩手県北上中部病院で出産された方。
出産時や生まれた後の看護師さん達は
どんな雰囲気かと出産費用の一時金抜いた
手出しの金額を教えて欲しいです。

コメント

kikuchu@

2人目を中部で3年前出産し、今回も妊婦健診に通っているところです。
看護師さん達は皆優しく愛想良かったですよ!ただ指導面だと2人目だったからか、ちょっとあっさりしてたかな?🙄という感じでした。
出産費用の手出しは10万程でした。平日入院、誘発かけて、個室利用もしました。中部で帝王切開した友人は、手出しはなかったようです🐱

• なな

なな

ありがとうございます😊
    そして3人目妊娠おめでとうございます!私より早そうなので頑張ってください!
    個室で10万円程だったんですね
    私の友達が個室で20万くらいしたと言っていてえー高いと思ってしまいました💦
    ちなみに今回も個室ですか?
    また初日から母子同室は辛いなーと思っているのですがどうだったか教えていただけると嬉しいです!

• 1月31日
  • kikuchu@

kikuchu@

ありがとうございます😌お互い頑張りましょうね!
    今回も個室希望してます!
    16時頃の出産で、同室は翌日からでした🐱

• 1月31日
pepe

去年、中部病院で出産しました!
陣痛時から産まれた後まで
看護師さん達は親身で優しくて、
出産後はボロボロメンタル状態でしたがすごく支えていただきました。
私は平日の昼間に出産し、
個室利用とパジャマも借りましたが手出しは8万円くらいでした!

• なな

なな

ありがとうございます♫
    私の友達が個室で20万円くらいしたと言っていて高いなと思っていたので少し安心しました♪
    看護師さんも優しそうでホッとしています。
    ちなみに初日から母子同室でしたか?教えて頂けると嬉しいです!☺️

• 1月31日
  • pepe

pepe

私も産む前まで高いと言われていたのですが、
    実際個室利用しても手出しで8万円だったので逆に驚きでした🤣
    出産した日は母子別室で
    翌日から母子同室でした!

• 2月1日