※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
サプリ・健康

低容量ピルの飲むタイミングについて質問です。現在31歳です。第三子を…

低容量ピルの飲むタイミングについて質問です。

現在31歳です。
第三子を出産後、突然始まった肌荒れで三年間ずっお困っていました。
今までの人生で肌荒れに悩んだことがなかったので、この3年間思い当たる原因を色々お調べて試しました。
食生活、生活習慣、肌に触れる物へ全ての見直し

今は睡眠も充分に取れるようになり、規則正しい生活をしています。
ストレスは日々あるものの、それは第三子を出産前から変わらないと思うのでそれだけが原因は思えません。

マスクに隠れる部分(主に頬、たまに口周り)にしかできないので、完全にホルモンによるニキビかと思います。

スーシーというアジア人向けに作られた肌荒れに効くと評価の高いピルを海外から取り寄せている最中です。
届くのに思ったより時間がかかってしまい、生理開始に間に合わず今回の生理が終わりそうです。
あと1.2日間で届くのですが、次の生理開始日まで服用は待たないとダメでしょうか?😭

服用目的はあくまで肌荒れ改善なので、避妊はオマケ程度で考えています。
子供じゃないので、おとなしく次の生理まで待てばいいのですが、また生理前に新しいニキビができるのが嫌で、早く飲みたい気持ちもあります🤣

ピルに関して少し勉強しましたが、詳しくないのでアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりり

わたしもピル飲んでますがオンライン診療で3000円くらい? 
マーベロンですがにきびや肌荒れにも効くと言われました
中3の娘は思春期にきびで皮膚科に行ったらすぐ治りました

批判じゃないのですが病院は行かないのですか?