※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

バス通園の幼稚園ママさんがママ友がいなくて不思議で、LINEグループなど他の交流があるのか気になる。自分は草むしり係で関わりが少なかった。

バス通園の幼稚園ママさん、幼稚園に
ママ友っていますか🙄?

私はママ友ゼロです…保育参観に行くと
ほぼ皆談笑してたりするのですが私は
そういうの全くなくて、、

私以外のLINEグループでもあるんじゃ…?
とか思ってしまうくらいです😂😂

クラスの半数以上がバス通園のはずなのに
なぜみんなママ友が?!と不思議です😳
役員で一緒だったとかなんですかね…
(私は草むしり係だったので関わりなし笑)

コメント

みみみ

家の前にバス止まるのでママ友いません😂

小さな園なのですが、未だにクラスの子の顔が覚えられず...🤣園の行事も最低限になり、クラス懇談などもないのでママさんの顔も覚えられてません💦

入園してすぐに外出先で「○○ちゃんのお母さんですよね?」と声をかけてもらったのですが、誰のママか全くわからずオドオドしてたら「●●の母です😄」と言われました😱それ以来、その方だけは認識しましたが、その子の顔が未だによくわからなくて😱笑 なかなか話す機会もなく連絡先も知りません💦

人見知りなのでまぁいいか〜と思いつつ、これでいいのかたまに不安になります😅