※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて相談です。10ヶ月から1歳1.2ヶ月の男の子に贈る服、どのサイズがいいでしょうか?友人の出産祝いで悩んでいます。

男の子ママさんで、ラルフローレンきさせてる方いませんか?
友人の出産祝いで服を贈ろうと思います。
今年の秋冬にきてほしいときって以下のサイズのどれがちょうど良いかわかりますでしょうか?
その時ちょうど10ヶ月-1歳1.2ヶ月です!

3M(60cm) 6M(70cm) 9M(75cm) 12M(80cm) 18M(85cm) 24M(90cm)

娘は10ヶ月の時に18Mが割とぴったりだったのですが男の子のサイズが分からず😅😅😅

コメント

ねむねむ

ポロは小さめな気がします!
うちは成長曲線下ギリギリで月齢どおりのサイズぴったりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨やっぱり少し小さめなんですね💦てことは12Mの冬服の場合、もしや少し大きめだと着る期間かなり少なくなる可能性ありますかね?💦
    友人の子は1月生まれなのですが、、、

    • 1月29日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    トレーナーとかであれば下に着るもの調整すれば大丈夫だと思いますよ☺️
    少し着せにくいかも?ですが、ピチピチにはならないかなと思います!

    • 1月29日
ママリ

ラルフの服何着かあります!
うちの体感としては普通の服より少しゆったり目かな?と思います。
18Mくらいがいいかなーとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    長男が1歳1ヶ月の時に着ていたこの服、85cmのやつです!横幅ゆったり目でした。ご参考までに…

    • 1月29日