※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室でのカットが不満で、クレームを入れるべきか迷っています。切り残しや髪の毛の長さに問題があり、お金はかけたくないです。美容室に相談した方が良いでしょうか?

美容室にクレームを入れようか迷っています。

1、カットの事前に切りすぎるとはねやすくなるかもしれません。と聞きました。それでもこの長さでお願いいたしますといいカットしてもらいました。

切り残しが二ヶ所ありました。ギリギリしばれますが、しばった髪の毛の部分が短すぎて、見た目が不自然です。髪の毛のサイドの毛が短すぎて、髪の毛をしばっても髪型がくずれてしまいます。毎日髪の毛をしばっているので、とても困っています。切りすぎてしまったので、直すことも難しいですよね?

2、毎回仕上げに前髪をアイロンでカールしてもらっているのですが、それもやり残しが見られます。気づいていますが、指摘せずにいました。

できれば、お金はかけたくないです。美容室へ相談してみた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室は基本言えば無料でやり直してもらえますよ^_^
切り過ぎてしまった部分はやり直しできないので、ご指摘みたいに言うことになるとはおもいますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

切りすぎてしまったので、カットをし直してもらうってことですか?

• 1月29日
my002

どこでも言えばやり直してもらえるはずなので、切り残しに関してはそこの美容室でカットしてもらえると思います。
しかし、同じ美容室に行っても同じクオリティの仕上がりだろうと思うので、私ならとりあえず口コミを通して残念だったということをその美容室に伝え、切り残しの部分や、切りすぎてしまった髪をどうセットしたらいいかなどは、他の美容室にお願いすると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

切り残しの部分は自分で切ってしまいました。

どうセットしたらいいか美容室に聞いてみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月29日
2児♂️の母親

あからさまに前髪切り残しありましたがクレーム言う気力もないです。目の上だけ切ってサイドそのまま、、

切りすぎるとはねやすくなると言われたけど了解しているならクレームにならないような、、アイロンカールはその場で確認する って思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。アイロンカールはやり直してもらえば良かったです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は割とクレーマーな方ですが、美容院にはクレームできません😓

お直しが気まずいと言うか。
それなら他のところでやり直してもらうか我慢します!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

髪の毛を結ぶことを想定した
髪型にしてほしいことはお願いしてたのですかね??☺️☺️😢

切りすぎたというのは、当初お願いした長さより短くされた
もしくは切ってみたら思ってたより短くてやりにくいと気づいたのでしょうか?

お金かけて髪の毛他のところで切り直す選択肢がないなら、
相談しても髪の毛は戻ってこないので
私ならピンでサイド止めたり
ヘアアレンジして伸びるまで凌ぐかなぁと思いました😢

• ママリ

ママリ

髪の毛をしばることは事前に伝えていました。

当初伝えられていた長さでしたが、切手みたら思ったより短かったんです…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    それならもう少し長めの設定の提案が欲しかったですね😢😢

ですが私が上記の条件でクレーム入れられたら
    ちょっとびっくりしちゃうかもです😭😭

• 1月29日