※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🔰
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬や基礎体温を確認しているが、妊娠検査薬は陰性。生理遅れや体調不良で悩んでおり、メンタルコントロールについて相談したい。

毎月のソワソワ期が辛いです、、、。

昨年春辺りから
多嚢胞気味といわれてクロミッドのんでます。

いつも月経周期31-34日程度で、安定して生理はきてます。
最終月経が12/18で今日で生理予定日10日後なのに妊娠検査薬陰性、、、。


基礎体温は測っているんですが、肝心の排卵期から生理前あたり体調崩してて正確に図れず、、。(一応入れてますが計測時間などばらばらです)

一応今は、36.80前後で推移しているので高温期入ってます。
排卵検査薬も1/4.5あたりに陽性にはなってます。
でも、恐らく排卵遅れたんだろーなとおもってます。(6日以降は排卵検査薬してません)


クロミッド飲む前含めて
10日以上も生理遅れたことなんてなかったので、
検索魔になっちゃいます、、。

想像妊娠なのかもですが吐き気もあるし、いつもはない下腹部痛もあるし、便秘もしてるし、眠気も異常にあります。


リセットするならさっさとリセットしてほしい、期待した分検査薬の一本線をみるのがしんどいです。


気にしないのが1番なのですが、なかなか難しいですね、、、。

皆さんはどうやって不妊治療のメンタルコントロールしてますか?

コメント

りんごママ

私も多嚢胞で治療してました。
メンタルコントロールは全然できてなかったですね😅
イライラ、焦り、悲しくもなるし、やめたくもなるし、、、旦那にも散々あたりました。

ですが、後半はあきらめかけて、生理きたら美味しい物食べに外食行ったり、お酒飲んだりしよう。と決めてました。
治療も休んだ時期もあります。

  • みつ🔰

    みつ🔰

    コメントありがとうございます🥲🥲

    やはりメンタルコントロールは難しいですよね、、。
    イライラとか焦り、めちゃくちゃ分かります。

    仕事もしてるのでそっちのことも気になって、本当に最近メンタル不安定で、、、。

    何もかも放棄したくなります。笑


    気にしない方が、ストレスもなくなって授かりやすくなるだろうなーと思うんですが、なかなか、、。

    • 1月29日