※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学に行った際ちょうどお昼寝の時間でした。部屋の中を見せて…

保育園の見学に行った際ちょうどお昼寝の時間でした。
部屋の中を見せていただくと保育士が寝ている子供に足を向けて座っていました。
靴下も履いておらす足の裏が子供の顔に近い状態で向けられていました。
家からも近く保育方針も良かったのですが寝ている子供に足を向けるなんてどうなんだろ?って思ってしまいました。
みなさんならどう思われますか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

どのぐらい近かったのか分かりませんが、、その人だけかもしれませんしその雰囲気の感じを読んで決めるかもです!明らかにわざとやってるようなら辞めます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りすればあたるかもしれないような距離でした。
    部屋自体が狭かったので仕方ないかもしれないですがあぐらをかくなり横座りをするなりすればいいのにって思ってしまいました。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

どういう状況で子どもの顔の近くに足を向けて座っていたのでしょうか?
その保育士は何をしていたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の見守りをしていたのだと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士みんなそんな感じでしたか?
    ただ1人の保育士がしていたことなら、その保育士さんがそこまで気にしていないのかなと思います。
    見学の方がきて、あぐらかいて座るのもどうかと思いますしね😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守りしていたのは1人でした。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
♡yume♡

見学に来ているのにそのような光景が目についたならばその保育士は配慮が足りないと思いますが…
朝から夕方まで預けてれば、そんなことは氷山の一角でずっと見ている訳ではないので他にも色々ありますよ!笑
でもそんなこと言ってたら預けれないし、仕事行けないので…
この園に限らず、今後実際保育園に通うともっといろんなことありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷山の一角で他の園にしても見えてない所も色々あると思うし完璧を求めてたらどこにも行けないと思うのですが少し気になってしまいました😓
    ご意見ありがとうございます。

• 1月29日
カカオ

私はちょっと気になっちゃいます...🤔
裸足なのは、先生方みんな裸足で過ごされてるんですかね、、、

わざわざ靴下を脱いで、子どもの顔の近くまで足を伸ばしてるって、私が通っている園では想像ができなくて💦

完璧を求めるのは難しいですが、、、私は嫌だなぁと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方は靴下を履かれていました。
    やはり嫌ですよね🥲
    ご意見ありがとうございます。

• 1月29日