※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後につわりがあった方でも、妊娠後につわりがない場合があります。生理が遅れている場合は、フライング検査を避けても不安になることもあります。

化学流産後、妊娠した際のつわりについて経験がある方お話を聞かせてください。

先月、化学流産しました。フライングでうっすら陽性が出て、妊娠を確信するほどのつわりもあったのですが、その後生理が来ました。
気持ちを切り替えてまた妊活しよう!と思っていたのですが、化学流産後は1周期お休みした方がいいと情報を見たので今月は特に妊活を意識せず、排卵検査薬も使わずに4回ほどタイミングを取りました。
現在、生理が2日遅れておりますが全くつわりの症状がありません。

ここから質問ですが、
化学流産した際につわりはあったのに、その後妊娠した時はつわりが無かった方いらっしゃいますか?
もう怖くてフライング検査はしたくないのですが、生理が遅れていて期待してしまう気持ちもあり質問しました。

コメント

な

化学流産の時は生理予定日前から吐き気などありましたが今回の妊娠は生理予定日一週間後位までは無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます✨
    つわりの開始時期違ったんですね!お話聞けてなんだか期待してしまいます☺️あと5日、ドキドキしながら過ごそうと思います。

• 1月28日
🐣

化学流産2回してますが、2回ともつわりなのかすごく体調が悪かったです💧
出産した息子は微々たるつわりしかなく、すこぶる元気でした🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時によって、つわりの出方違うんですね😳今月は諦めてたので、少し期待しながら数日過ごそうと思います✨

• 1月29日