※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖父からの10万円、貯金するか服を買うか、長く使える財布を買うかで悩んでいます。どうしますか?他の意見も聞きたいです。

今日、大好きな祖父10万円くれたのですが、使い道に迷っています。
1.全額貯金
2.2〜3万好きな安い服を何着か買い、あとは貯金
3.財布がボロボロになってきたので、長く大切に使える財布を買う

の3択で迷っています…
みなさんならどうしますか😂?

他にもなにか意見があれば聞かせていただきたいです!

コメント

まー

特別急ぎで買わなきゃいけないものや欲しいものがないなら無理に使わず貯金します!

ちょこ

私なら、家族4人5,000円は好きに使う事にして、残りの8万円は、子供達それぞれの貯金に入れときます😁

大好きなおじいさまからとの事なので、
物として長く手元に残るものがいいなぁと思うので3です!
財布じゃなくても鞄やアクセサリーもいいなぁと思います😊✨

お金だと貯金したらおじいさまからの頂いたって思い出す事はあまりないでしょうし、何に消えたか分からないので💦

はじめてのママリ🔰

無理に使う必要はないと思いますが、財布の買い替えが近い将来必ずということであれば財布買わせてもらいます。
私の中で2の選択はないかな。
安い服が悪いわけじゃないけど、わざわざ安い服を選んで買うのはなんか違うかなと。
それでも結局はあなたが思うように使うのがおじいさまも嬉しいと思いますよ。

久しぶりのママリ

3かなぁ!
財布ボロボロになってきたから新しいの買ったよー!って見せてお話したら祖父も喜ぶかな?と思います!

モモ

私は3です!!
自分の為に使って欲しいと思うので、今欲しいものが無ければ絶対これ‼︎と物が見つかるまで閉まっておいて、これが欲しい‼︎とゆうのに見つかったら購入して大事に使います☺️

財布はいずれ買うなら今出してもあとで出してもお金は変わらなくないですか?😊なら早く買ってポロポロ期間短い方がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら身になることに使いたいので2はナシですね😌💦数万使ったら多分なし崩しに、ちょこちょこ使って無くなる気がします。
3はありだと思います!長く大事にできるものを1つ買って、「財布がこんなにボロボロだったから、前から欲しかった憧れのものを買わせてもらったよ、ずっと大事にするね、ありがとう!」って会ったときに新旧の財布を見せてあげたらおじいさんも喜ぶ気がします🥹
私の夫が似たような感じでいただいたことがありましたが、使わず遺しておき、第一子が生まれたタイミングでグレード高めの空気清浄加湿機を買わせてもらって(快適な環境のために買ってやりたかったのですが、我が家には少し贅沢な商品でした)残りは夫名義で貯金しました!

はじめてのママリ🔰

服と財布を買って貯金にします。
ボロボロになってるなら買いましょ😊👌🏻
おじいちゃんのおかげで買えたよって❤
おじいちゃんもその方が喜ぶと思います😊

はじめてのママリ🔰

3ですね!
これ買ったよ!ありがとう!って喜んでる姿を見るのが1番喜ぶと思います🤗

モモンガ

無理に全部使うことないとは思いますがきっとおじいさんは孫に好きな風に使って欲しいと思ってると思うので貯金よりはなにかに使ってあげるのがいいのかな!て思いました😊😊

ワンママ

自分より稼ぎがある、お金持ちの人からのプレゼントで、お財布は金回りが良くなる!と聞いたことあります😊❤️

なので、私はお財布ですね❗️