※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来月子どもに2万入りますが子どもの通帳にいれますか?それとも生活に使…

来月子どもに2万入りますが子どもの通帳にいれますか?それとも生活に使いますか?うちはそういうのは、児童手当なども生活にまわしたり子どもの保険に使ったりしてます。お年玉やお祝い事でもらったお金だけ子どもの通帳に貯金してます。後は学資保険などでためてます。

コメント

ままり

児童手当などは使ったことないです!
今回の二万も今の所使う予定ないです!

れ♡

今回の2万円は生活費の足しにしようと思っています!

児童手当などはいつも子どもの通帳に貯金してます!

ままり

我が家は生活費で消えますね( ´ㅁ` ;)

RiKoママ

いつもなら使わないですが、今回は下の子の年少準備で4万以上かかるため、それに使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少準備そんなにお金かかるんですか?うちは2年後幼稚園にいくつもりです☺️

    • 2分前
ママリ

うちの地域はもう振り込まれたのですが、今回は子どもの入学と重なっているので、入学準備の資金にあてました!

普段の児童手当やお年玉は使わず貯めています!

はるママ

旦那の転職で収入が落ちてマイナスなので、生活費というか主に子供の物を買うのに使ってます。
七五三など。
余った額を子供の口座に貯金してます。