※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達が意地悪。娘にも言われた。娘は素晴らしい対応。親は嫌悪感。

娘の友達が嫌いです!小1で同じクラスなのですが、ちょいちょい娘に意地悪してきます。1度いじめに近いこともされました。毎日ではありません。
普段は仲良しで春〜秋は放課後もよく遊んでいました。今は冬で市が定める門限も早いためほぼ遊ぶ時間がないですが、親としては平和です。

意地悪はいつも先生の目がない所でやってきたり、下校の時です。下校の時は学校の近くまで車で迎えに行くのですが
先日帰り道で「〇〇ちゃん達来た〜逃げろ〜!」「〇〇ちゃんの喋り方嫌いなんだよね〜」と娘ともう一人の子に向かってやっていました。ターゲットは〇〇ちゃんの方だったみたいですが、しょんぼりしてるのを見て可哀想と思い、娘が〇〇ちゃんと一緒に帰っていた所娘も言われたみたいでした😅

娘の行動は意地悪に便乗せずとても素晴らしかったと思います。意地悪な子はその後、車で待機してる私に気付き手を振ってきました。
こっちからするとどの面下げて手振ってんだよ💢です(笑)
大人気ないけど本気で嫌いで😂😂話しかけられても真顔で答えるのが精一杯です🥹

コメント

deleted user

小学1年生でつい最近までは保育園に通ってたような子がもうそんなことするんですね、、
私が母親なら大人気ないかもですが本人に言ってしまうかもしれないです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前にそれぞれ別の件でその子に直接注意した事があるんです😣
    向こうから遊ぼうって毎回誘ってくるくせに、帰り際など意地悪してくるんです…意味わかりませんよね😥
    それでも形を変えてやってくるので、善悪の認識大丈夫か?と思ってます😮‍💨
    嘘つくの上手い子だし、親もそれに騙されてるので正直関わってほしくないんですけどね😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ちょー嫌ですね😭
うちは小1男です!

私は大人げないから、200%本人に言います😵💢
会う機会があるから言うの我慢できません🤦

喋り方きらいってどういうことなん?(真顔語尾強め)
傷つくから人にそんなん二度といったら駄目やでー😄💢💪💪
ちなみに先生がいないところで、イジメ とかしても解るから気をつけなー😄

っていいます。

うちの子も、助走つけて蹴りをいれてくるガ○(失礼🤦💦)がいたので、2回目は本人待ち伏せしました😄
会えなかったので先生挟んでいま解決中です👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    嫌すぎてその子の姿見るだけでイライラします😒
    私も2回程言ったことあります😩
    遊んだ後に娘が大泣きして帰ってくる程意地悪されて、それでも私に会えば娘と遊んでいい?と聞いてくるので注意しました😔
    年上にはしなかったり、意地悪する人選んできてるあたり悪質で大嫌いです!

    助走つけて蹴るなんて最悪だし打ち所悪かったら…と思うと黙ってられませんよね💦
    そういう子の親ってどんな感じなんでしょうね🤔

    • 1月28日
ままり

うちにも小1男子が居ますが、たまに迎えに行くと息子や他の男子たちはヘラヘラしていますが、女子は既に女子なんだな〜と見ていて怖くなります。

わざと一人の子を仲間外れにして、残りのメンバーで手を繋いで走って帰ってみたり。
何やら耳打ちをしていたり。

子どもが男の子で良かった〜と思わず思ってしまうほど、女子全開な意地悪をしていました。

無視はこちらが不利になるので、真顔対応でいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと女子って陰湿で嫌ですよね。
    意地悪するし、なのに娘と遊びたいとか意味わからなくて😂

    冬なんて門限早いし雪はあるし、歩いたら20分くらいかかる距離なのに宿題終わったらうち来て!って言って来させて、行っても時間的に10分しか遊べないのに週2〜3回誘ってきたりするんですよ😒
    なので「冬の間は時間なくて遊ぶの無理かも…」って娘が言ったら「遊んでくれないなら仲間に入れないから!」とか言われたみたいで😮‍💨
    自分勝手だし、その日の気分で周り巻き込むし大人の前ではいい子ぶるし最悪です😔

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

意地悪な子っていますよね😩
娘さんとっても優しいですね🥺✨

大人げないですが、意地悪な子って本当意地悪な顔してるよな〜って思ってます😂
意地悪でムカつく子には私も塩対応です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    娘がそっち側に回らなくて本当によかったです。めちゃくちゃ褒めました😂

    なんかわかります〜!その子も意地悪そうな顔してます…真顔がムスっとした顔付きなんですよね🥲
    私も引き続き塩対応にします。もうどう転んでも好きにはなれません🫠

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

学校に相談したら、まずは子供本人に注意してください。その子の親が何か言ってきたら学校で対処します。
とok?もらったので注意しまくりです、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    協力体制もあって素敵な学校ですね✨
    何度か本人に注意して、先生にも言った事もあるのですが見てない所での出来事のせいか「様子見」って感じです😥

    いじめみたいな事された件はまだ言ってないので、近々個人面談があるので報告しようかなって思ってます。今回の事も身体的な事をいじってきてるのでその件も合わせようと思います🫡

    • 1月28日