※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。経験者の方に質問です。 - 朝まで寝るようになるまで何日かかりましたか? - 夜中は水分補給はしていましたか? - 朝の授乳は寝起き?離乳食時?どちらですか? - 胸の痛みは授乳まで我慢するしかありませんか?

夜間断乳経験者のママさん教えてください( ¨̮ )💕

昨日から夜間断乳始めましたが、
わからないことだらけです💦

*何日で朝まで寝てくれるようになりましたか?
*夜中はお茶や白湯で水分補給しましたか?
*朝最初の授乳は寝起き?離乳食時?どっちですか?
*胸がガチガチで痛いのは、授乳まで耐えるしかないですか?

質問だらけですみません( > < )💦

コメント

チビマム

うちは夜中一回の授乳になっていたのですが、なんだかすんなり夜間断乳できました💦
1日目は泣きましたが抱っこしてあやして寝てくれて、2日目から欲しがらなくなりました😅
稀だと思いますが…
夜中は水分補給はしてません。
泣いてもトントンか抱っこで寝てしまうので🤚
私は以前から朝は離乳食が先でその後授乳だったので、今も変わらずです。
飲み物は朝は白湯か暖かい麦茶をあげてます。

今は事情があって完ミに移行しましたが、最初は胸が痛くなったので搾乳して圧抜きをしてました(>_<)

pan

年末から夜間断乳はじめました!

・うちは少し時間かかって、9日目でやっとまとめて寝てくれるようになりました😂
・初日はおっぱい欲しくてギャン泣きで、お茶をあげても受け付けてくれませんでしたが翌日から受け入れてくれるようになって、それからは夜中起きてなかなか寝付けそうにないときはお茶をあげてました。
・朝は、寝起きに授乳してました。
・私の場合はガチガチに痛かったのは最初の三日くらいで、それ以降はパンパンに張りはしますが痛いってほどではなくなりました!

頑張ってください❤️