※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

5w0dで胎嚢が小さいと言われ、初期症状が少ないことで心配しています。同じ経験の方いますか?

生理予定日から+3日でしっかり陽性出て5w0dで病院受診しました。
先生には尿検査では反応がしっかり出ているから妊娠しているの間違いないです。ただ、はっきりこれが胎嚢とは言えませんと言われました。胎嚢らしきものが4.7㎜でした。
織物も全く出ておらず、つわりもなく、妊娠初期症状がほとんどなくて心配です...
いろんなネット記事や質問見ても織物が増えたと書いてあり不安です...
妊娠初期におりもの全くなかった方いらっしゃいますか?
胎嚢も5w0dで4.7㎜は小さいでしょうか...
1人目の時のことが全く思い出せません🥲

コメント

しー

大丈夫ですよ‼️
体外受精で日数ピッタリですが、上2人5w3dで6mm位でした😆

• ももこ

ももこ

そうだったんですね!!
    5週くらいまでは個人差少ないと聞いたので小さめなのかと😭
    よかったです😭

• 1月28日
りち(25)

私も今回の妊娠がつわりも織物もなく、初期症状がなく5w0dで5.7mmでした😭
今でもつわりというつわりがあまりなく、、たまに気持ち悪いかな?くらいです😂
翌週の5w6dでは12.7mmに成長して卵黄嚢だけの確認でまた2週間後にきてくださいと言われてソワソワしてます💦
先生から不安なこと言われると検索魔になってしまいますよね、、

• ももこ

ももこ

今日2回目の受診でしたがママリさんと全く同じ事言われました〜😭
    12.5㎜で卵黄嚢が見えて2週間後でした😭😭😭
    何なら先生に 1週間分胎嚢が小さいですね〜とまで言われてしまい更に不安です😭
    つわりあるのもしんどいですがないのもめちゃくちゃ不安ですよね〜😭
    今日から2週間長いです🤦🏻‍♀️

• 1月30日