※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が娘に「ママは意地悪だからママのところに行かないでいいよ」と言ったことに怒りを感じています。自分が意地悪な母親なのか悩んでいます。

3歳半の娘がひとりいます。 
今日は夫も休みで家にいました。

今日、あるやりとりの中で夫が娘に『ママは意地悪だから
ママのところには行かないでいいよ』と言っているのが
しっかり聞こえ、夫への怒りが収まりません。

先日 新築の新居に引っ越ししてきたばかりで、引っ越ししてきてすぐはつけていた全巻空調を一時的に切っていたところ、玄関ドアの内側が結露してしまい それを夫が見つけ『玄関の内側が結露で濡れてるよ』と言ってきて
私は雑巾と傘をもって(傘に雑巾を引っかけて』一生懸命 高いところの結露を拭いていました。

その時 3歳半になる娘がガラス入りのリビングドアの取手に両手でつかまり ユラユラぶら下っていたので、言葉より先に手が出てしまい 娘の頭をぱちっと叩いてしまいました。
夫はそんな娘を見ながら リビングに横になっていました。

リビングドアにぶら下がって取っ手が取れて怪我するかもしれないし、最悪ガラスだって割れるかもしれない。
もちろん言葉より先に手が出てしまった事は良い事ではないのは充分わかっています。

その直後です。私に叩かれて泣き始めた娘に対し夫が『ママは意地悪だからママのところに行かないでいい。泣かないでいいよ』と言い聞かせていました。

その後 夫に聞こえる声で『ママは意地悪な人なんだって。パパの方が良いならパパの側にいてね』と娘に言うと、夫は罰が悪くなったのか 車で出かけていきました。

私な意地悪な母親なのでしょうか。
色々なご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

意地悪じゃないですよ!夫さんも言葉のあやです!お子さんを慰めるつもりだっただけですよきっと。

はじめてのママリ

それは旦那さん。酷すぎます。
娘さんも勘違いや混乱を起こす原因を親が作ってどうするんだか…😅

くー

え?そんな事言われたら普通に腹立つし、怒りますよ。
謝罪してもらって2度と言わないようにしてもらいましょう🙁