※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎に住んでいる方いますか?田舎で保育園のママさんとよくすれ違い、コミュニティが狭くて生きにくいと感じています。

田舎に住んでる方いますか??

東京育ちから田舎に来ました。
保育園のママさんが乗ってる車覚えちゃって見つけるようになってしまいました。
道路ですれ違ったりスーパーとかよく会います。
うわ会いたくないなと思いますコミュ障で😅

保育園歩いて送迎してるのですが通り道に住んでるママさんとすれ違うのあるあるでしたが最近いるなと気づくと通り過ぎるまで待ってて通り過ぎてからでてきたり

なんかコミュニティ狭すぎて生きにくいですね、、

コメント

rin

田舎に住んでます☺️
私はあまり気にしません😂
ママさんが優しい性格してるからですかね?
私は大雑把だし、適当人間なんで気にしません😂
スーパーで会っても周りの人自体をあまり見てないので、気づくことより気づかれることの方が多く
声かけられてもサラッと挨拶だけして済ませます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくなさすぎて気にしすぎなのかもです

    お喋りする友達いないんですけどね🤣

    • 1月28日
クロウカン

何処に行っても知り合い会ったりしますからね😅
私も田舎のそこが嫌です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってたよりコミュニティ狭すぎてびっくりです

    車で移動するので車見るとい今日居ないなとか分かっちゃいますよね🥲

    • 1月28日
  • クロウカン

    クロウカン

    そうそう、コロナになった時は車無かったけど大丈夫だった?洗濯は干してあったけどとか言われて引っ越したくなりました😂
    田舎の良いところもあるんですけどね。
    私はもともと田舎育ちなので若い頃東京とかに住めば良かったと後悔してます😅

    • 1月29日
まる子

気にしてるの辛いですね💦
どこそこにいたねーとか言われるし、しっかり見てますよね。
私は数年経って全然気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう会いたくないの一心で気にしすぎなのかもしれないです😂😂😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も東京育ちで地方出身者がみんな口を揃えて
「田舎はのんびりしてて空気もキレイでいいよー!東京は〇〇~」
というので地方にIターンしてみましたが、無理すぎて東京にUターンしました🤣

「昨日23時まで電気ついてたけど何してたのー?」
とか
「週末はお祖父ちゃんたちの集まりだから公民館でご飯作りとお酌よろしくねー」
とか
スーパーで会ったら
「えー、カップ麺とか冷凍食品とかそんなもの食べてるんだ笑」
とか
「昨日〇〇に車とまってたけど何してたの?」
とか心が休める暇がなくて本当に無理でした!

田舎でやっていけてるだけ尊敬です👏