※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

体操服はワンサイズ大きめがおすすめです。登園から一日中着用する際に快適さを考慮しています。

年少で体操服を購入する場合、サイズはどのくらいのを買いましたか??いつものサイズ?ワンサイズ大きいの?
ちなみに体操服で登園して一日中過ごします。

コメント

YKK♡

ワンサイズ上ですね!
長ズボンは裾上してます!

COCORO

我が子は2サイズデカイの買いましたよ😊

🐻‍❄️

うちの子小柄ですが(まだ80全然着れます)、2サイズ上を皆さん買うらしいです!なので平均の体型のお子さんだと、110や120かなと思います☺
うちの園は体操服は半袖半ズボンだけでいいので(長袖長ズボンの体操服もありますが、皆さん寒くなったら中にロンTやレギンス履いてるそうです)、半袖なら大きくてもいいかと思い120買いました😂試着しましたがめちゃくちゃデカかったです😂

スポンジ

体操の長ズボンだけワンサイズ上で他は2サイズ上にしました☺️

ゆき(24)

年長まで着せるなら120くらいあっても良いと思います💦
男の子なら背も伸びるだろうし☺️

我が家は女の子ですが、
120買いました!

まる

普段は90とか着てましたが、体操服は110と120買いました!

うちは夏用は半袖、冬用は長袖、年中半ズボンの体操服で、登降園もして1日それで過ごしています!

ねこたま

皆さん沢山のご回答ありがとうございました😊✨すごく参考になりました!!ありがとうございました✨