※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにオムツパックを置いているけど、狭く感じる。ベビーワゴンは危ないので使わない。他の収納方法はありますか?

みなさんオムツって家のどこに置いていますか??

今2歳、6ヶ月の兄弟がおり、リビングには常にオムツパックが2コある状態です。

ただでさえ狭い部屋が余計狭い…
半分に切って少量置く方法もしましたが、2歳児お得意の全部出させる攻撃🤣

昔はベビーワゴンを使っていましたが、危ないのでやめました。
みなさんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてある棚に蓋付きの布?不織布?のボックスに入れて置いてます!
ストックはパントリーの一番下にシンデレラフィットしたのでそこに笑。

はじめてのママリ

子が一人なので、無印の布製ボックスにある程度詰めてベッド脇の衣装ケースの上に置いてます。
ストックは収納してます。

ままり

リビングのテレビの横と寝室に置いています!
100均で箱を買って中身をそのケースに入れています!

はじめてのママリ🔰

テレビ台の引き出しを一つ片付けて、そこに入れてます🤣
残りは隣の部屋の段ボールの中です😊

咲や

おむつの箱の上に袋を一袋置いて、箱を開けたら箱の中に置いていますね
ストックは1箱までにしているので、開いている袋は夜用パンツと昼用の2袋です

ルーパンママ

5枚くらいは、サッと取れるようにソファのすぐ側に置いてます。
袋は犬のペットシーツとまとめて、部屋の隅にドカッと置いてます🤣

chii

わかります😂
私も1歳と3歳なんですが、何度やられたか…。
とりあえず、出されたら一緒に片付けるのを楽しむことにしてます!
収納方法としては、袋半分に切り込み入れて開いてそのままラックみたいなのに入れてます。
何度かダメだよ〜って伝えていたら今はイタズラしなくなりました!
どうしても触りたくなるようなら、おむつ替えの時に、持ってきて〜!とお願いしたりするといいかもしれませんね!

ままり

寝室に袋のまま置いてて朝に一気に5枚くらい取ってリビングのテーブルに放ってます😂足りなくなったらまた数枚取りに行って…って感じです(笑)ズボラですみません😂

リビングにぽいって袋のまま置いてます…笑

年子怪獣mama🦖🐾

うちはリビング横に和室があるので、その押し入れの中にオムツ2個ぶちこんでます🥺

ミッフィ

オムツの袋は寝室に置いていて10枚くらいだけリビングの布のカゴ?みたいなのに入れてます😊

下の子達のはリビングにある下の子達の服が入ってるチェストの一番上の引き出しです!上の子のは寝る時にだけ履くので、脱衣所の上の子のパジャマと肌着が入ってる引き出しです✨ストックはリビング続きの和室の収納の中です!

はじめてのママリ🔰

みなさんとても参考になりました!
特に必要数を毎朝リビングに持っていくのはぜひ真似したいと思います👶