※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳越えても夜のおむつが取れない子供について、夜尿症の可能性がある場合、病院を受診することが良いですか?治るものなのでしょうか。

5歳越えても夜のおむつとれないお子様をお持ちの方いらっしゃいますか‥?
娘は夜毎日おねしょなのでいまだにおむつ履いています。
眠りが深いので夜中おしっこしても起きることなく朝まで寝ています。
夜尿症というのを知り、早めに病院に行った方がいいかなと思うのですが、恥ずかしいみたいで行きたがりません。
無理に連れて行くのもな‥と思うのですが、無理にでも受診したほうがいいのですか?

5歳越えても毎日おねしょしてて、自然と治るものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男6歳半で
夜尿症の診断されました!
6歳から夜尿症
みたいですよ🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    6歳からなのですね😂もうすぐ6歳です💦

• 1月28日
はじめてのママリ

今は夜尿症も病院受診するのですね!
うちも5歳の子がまだ毎日おねしょします。
でも、私も旦那も小学校3、4年までおねしょしてたので何も気にしてませんでした😅

2人とも特に対策せず自然にしなくなりましたが、受診したら薬とかあるのかな?🤔
あまり考えてなかったですが、とりあえず経験した限り自然とはしなくなります😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいずれ取れると思い、今は睡眠が深いのでそれを崩す方が可哀想かなって思い(あまり寝れない子になったら可哀想かなって思ってました)

そしたら他の方の投稿で『はやく治療しないほうがかわいそう』とみたので焦ってしまいました💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

小1の子がいますが、年長冬まで夜おむつしてました💦
4月生まれなので6歳半すぎてました。
毎日出てたので、辞められる時来るのかな?と思っていたのですが、だんだんたまに出ない日があるようになり、おむつ卒業しました!
おむつやめてからは、最初はたまにおねしょしてましたが、だんだん起きて夜中トイレ行くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん出ない日ができるんですね😭病院いかずにですか😭?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も頻尿気味だったので様子見てました。
    小学校入るしそろそろ病院かな?と思ったら出ない日が来たので、そのまま受診せずでした!

• 1月28日
ママリ

娘もまだ取れてません💦
6歳になったら受診しようと思ってます!
私自身が夜尿症だったと思うのですが病院など行かずにすごく苦労したので早めに対応したいなと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくなんですね😭
    苦労なされたのですね‥
    お子様は受診することに対して嫌がってる様子などありますか?

• 1月28日