※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前と夜中に水分を取っていたけれど、朝起きたらオムツが綺麗だった。梅雨で蒸し暑く、汗もかいたので、全部汗で出たのか不安。昨日もおしっこが全然出ていなかった。

寝る前と夜中に水分たくさん取っていたのに、朝起きたらオムツが綺麗なままでした。梅雨の時期で部屋も蒸し蒸ししていて、汗も結構かいてたので全部汗で出たのでしょうか、?
いつもなら朝オムツぱんぱんになってます。一度も出ていなかったことに少し不安になってしまい、、。
思い返せば昨日も一日を通して全然おしっこ出てなかったです。水分は取ってます💦

コメント

はなたま

病院に受診されてみてください🙏
この時期でも汗をかいても、一日を通して全然おしっこが出ないのは心配です💦
緊急性が無ければ良いですが…
この時間であれば、小児科の受付が始まるくらいですよね、
すぐに診てもらってほしいです😖

ママリ

うちもそういうことよくありました!
夏になると夜にオムツ濡れないなーって。
夏は日中も量が少なかったの覚えてます。
水分ちゃんと取って元気なら大丈夫かな…とその時は様子を見ていたのですが、急に暑くなったし心配ですよね💦
うちの子が夏風邪で脱水になった時は、とにかくだるそうで寝てばかりいて、点滴打ってもらったら即元気になりました
いつもよりぼーっとしてだるそうとか、今日もおしっこが全然出ないとかなら小児科に相談されると良いかと思います

ママリ

回答ありがとうございます😭
機嫌はいいので朝から様子見てみたら、今日は日中普段通りに尿出てました😌
風邪の症状はないので、きっと部屋が暑すぎたのかもしれません💦
今日も一晩様子見てみようと思います💦