※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお食い初めで旦那に食べさせたい。抱っこしてもいい?食べさせ方やアレルギーについて教えてください。

お食い初めについて✳︎

お店で息子のお食い初めを行います。
その際、男の子なので旦那に食べさせてもらいたいのですがの場合は私が抱っこする感じで良いのでしょうか?
(おじいちゃん、おばあちゃんはいるけど見てるだけです)

また、食べさせるふりとは
アレルギーも怖いけど下唇あたりにチョンッとしたほうが良いのでしょうか??

コメント

息子のお食い初めのときは口の近くに持っていくだけで唇に当てませんでした😊
旦那さんが食べさせる振りしてmさんが抱っこで大丈夫だと思いますよ✨️
息子がした時はおじいちゃんとおじちゃんもいたので2人にもあげてもらいました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤︎
    YouTubeで、石に端をちょんちょんして歯茎に当ててる人を見たのですが、それはどうしましたか?😣

• 1月28日

退会ユーザー

それはしたような気がします🥺💞

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ご飯とかを食べさせるフリの間にまた石をやるタイミングがあるの思うんですけど、
    ご飯とかを汁物とか諸々を使った箸を口の中に入れるのに抵抗があるんですけど、それは普通にやりましたか?😣

• 1月28日

退会ユーザー

食べ物に触れる前に石ちょんちょんしたときは当てましたけどそれ以降は当ててないです✨️🥺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!!
    助かりました🥹❤︎❤︎
    我が家もそうしたいと思います!!

• 1月28日
わさび

mさんが抱っこでいいと思います☺️
うちはほんとに食べさせるふりだけで、下唇にチョンとかもしなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🫶🏻
    石はどうしましたか?🤔❤︎

• 1月28日
  • わさび

わさび

うちは石ではなくセットに入ってたお餅でやりました!
    でもその頃には娘の限界が来てほぼ寝てたので、おしゃぶりでチョンチョンとして咥えさせて終わりにしました!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お店でやったのですが、石じゃなくてうちもお餅でした!!
    ありがとうございました❤︎

• 1月28日
K.mama𓇼𓆉

私は全部唇に当てましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    唇にあてる方も多くて悩みました😣❤︎

• 1月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

実際に食べさせるわけではないのでどちでも大丈夫ですよ😌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

結局食べさせるふりをしましたが、歯茎ちょんちょんだけ10歳にしました❤︎

• 1月28日
初めてのママリ🔰

うちはお店でしたときに、長寿にあやかるっていう意味でその場で最年長の方に食べさせてもらうといいですよって言われたので、旦那が抱っこしてお義父さんに食べさせて貰いました!!
アレルギーは気にせずに口にちょんってつけたり、梅干しは少しペロっとなめさせたりしましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

お店の人にそう説明されたのですが、今は自由に決めても大丈夫と言われたので結局私が抱っこしました❤︎
    ありがとうございました!!

• 1月28日