※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて心配。漫画の影響で不安が増し、お腹も早く大きくなっています。同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠中です🤰

前回の出産が帝王切開なのですが、傷がケロイドになっていて今回の妊娠前からたまーに痒くなったりピリピリしたりはありましたが、妊娠してお腹が大きくなるにつれてさらに痒みが出てくるようになりました😢

傷口が痒くてよく掻いてしまうため、赤くなったりします😢

同じような方いますか??

あと漫画のコウノドリ読んでから子宮破裂が怖くて😭😭😭
帝王切開しているとリスク上がるらしいですし、
すでに2人目だからかまだ中期なのにお腹出るのも早くて😭
そういう不安はありませんでしたか😭?

コメント

ゆ

私も2人目妊娠中で帝王切開→ケロイド→痒みあります😭

痒い時は保湿クリームを多めに塗るようにしています😣

私は帝王切開後妊娠は一年避けてと言われたのに9ヶ月くらいで妊娠してしまい最初は子宮破裂も心配しましたが、主治医の先生は特に何も言わないしエコーでも見てくれてるみたいなので大丈夫なのかなと思っています🎶
もし気になるのであれば主治医の先生に相談されてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨

やはり保湿するしかないですよね😭
    お腹大きくなるにつれてケロイド部分も伸びましたか??
    わたしまだ中期なので後期になるとどうなるんだろうと思って🥺

エコーは毎回腹部と膣エコー両方してくれてて、何も言われないから大丈夫なんですかね🥲
    なんかコウノドリ読んでから恐怖心あおられちゃって😂笑

• 1月28日
ゆ

多分伸びては無いと思います✊

そうゆうのがあるんだって知っちゃうと怖いですよね😱

帝王切開で3人までって決まっているのでそれを越えない限り大丈夫だとは思います🎶
知り合いも3人産んでる人チラホラいますが今までそのリスクの説明を受けたって人はいませんでした👍