※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠不足のママさんたち、乗り切り方について相談です。赤ちゃんが寝てくれず、体力気力的にしんどいです。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

睡眠不足のママさんたち、
どうやって乗り切ってますか?

今日も1時間半〜2時間で起きるみたい。
そろそろ1ヶ月続いて体力気力的にしんどい。
今日で生まれて6ヶ月、
ハーフバースデーなのにな。
ちゃんと写真撮ってあげなきゃなのにな。
ちゃんとできるかな。
なんで涙が出るんやろう。
なんで寝てくれんのやろ。
ミルクたっぷりあげても変わらんし
授乳で寝落ちしてるからだめなんかな。
離乳食始めてないからなんかな。
朝寝昼寝がちゃんとできてないからかな。
抱っこでしか寝れんようにしてしまったからかな。
なにがだめなのかおしえてほしい。
寝かしてあげたいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝てる時に一緒に寝てました(笑)

うちは離乳食始めた頃から少しずつ寝るようになってきましたよ👌

眠すぎる時は多少泣いててもそのままにして、寝たりしてました🙄笑
眠過ぎて無理だったので😂

ままり

毎日本当にお疲れ様です🥺🥺‼︎‼︎🍀
睡眠不足きついですね……🥺‼︎大丈夫ですか⁇
少し旦那さんにみてもらうとかして体休めて下さいね!

全部やらなきゃと思う必要なく、本当にきついと思うときは行政の産後ヘルパーなども頼ってみてもいいと思いますよ🥺本当にきつい時、保健師さんに電話して相談するのもオススメですよ🍀☺️

mizu

上の子がまさにそういう感じで、その頃が1番しんどかったです。
(毎晩1時間おきに起きるのは生後10ヶ月で夜間断乳するまで続きましたが、生後6ヶ月頃がメンタル的に1番しんどかったです)
ふとしたことで涙が出たり、イライラが止まらなくて泣き止まない息子の腕をつねったこともありました…
睡眠不足ってほんとに人をおかしくしますよね。

解決策を提示できず申し訳ないですが、とにかく他の人に頼るとかして睡眠が取れると良いですよね…。
私は添い乳で息子に添い寝して一緒に寝たりしていました。