※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯は薄味がいいと思います。お味噌汁は具材、ほんだし、少しの味噌でOKですか?大人用は後から足しますか?ほんだしも少なめですか?

子供のご飯についてなんですけど基本薄味がいいと思うのですが、たとえばお味噌汁作る時は具材、ほんだし、少しの味噌で完成でいいのでしょうか?

その後大人用に味噌足す感じにしてますか?
ほんだしも少量にしてますか?ほんだし自体も結構味があると思うのですが…教えてください!

コメント

ママん

味噌汁だとしたら上澄みか子供にあげるやつだけ薄めます!作るときは普通に作ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー!そもそもをお湯で割る感じですか!!考えつかなかったです🤦🏻‍♀️ありがとうございます😭

• 1月28日
  • ママん

ママん

そんな感じです👌私はほとんどそうやってました!他のおかず類もさすがに最初の頃は離乳食ちゃんとあげてましたが、完了期(1歳くらい)からは自分達用に作ったおかずを味薄めたり刻んだりして同じ物を食べさせてました👌刻むのも包丁は面倒なのでキッチンハサミ様々です🤣

• 1月28日