※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那が私と2人の時間を拒んでいる気がします。育児には協力的です…

産後旦那が私と2人の時間を拒んでいる気がします。

育児には協力的です。私の睡眠を配慮して子どもと別室で寝て私がしっかり寝られる時間を作ってくれます。
ただ、一緒に同室で寝る日でも私が寝た頃に部屋に来て寝入ります。リビングでウトウトしているので声をかけても絶対来ません。
確かに産後メンタルでウジウジする事が多くなった私。初めは涙を流す私に寄り添って声をかけてくれました。ただどうしてもそういう事が増えてしまい、面倒になって来たのだと思います。
私もなるべくモヤモヤしても1人で消化する様になりました。
でも辛いです。
「大丈夫?」のあのひと言がほしいし、話を聞いてほしい。苦しいことだけじゃなくて子どもの可愛いエピソードなども共有したい。
妊娠前までは布団に入って寝る前に話をする事もよくありました。私はその時間が大好きでした。
テレビを観ながらじゃなくて、話したい。

なんだかとても寂しいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんなりの配慮なんですかね😣?💦
産後メンタルってどうしようもないものがありますよね。
主様の質問内容に書かれている「大丈夫?」のあのひと言がほしいからの文章を旦那さんに直接伝えてみてはいかがでしょうか?
妊娠前よくお話していたお二人なら、きっと今でもちゃんとお話しできると思いますよ☺️
話したい、寂しいと素直に伝えてみることで、旦那さんの本音も聞けるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうしてみたいと思います😖

• 1月29日