※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおママリ🌌
劊嚠・出産

぀わりや育児の぀らさもあるけど、やっぱり二人目が欲しいず悩んでいたす。ポゞティブな意芋を聞きたいです。

二人目👶🏻を欲しいず思った理由を聞かせおください

・぀わりがき぀い䞀人目は、1ヶ月7キロ枛
・新生児時期の寝䞍足぀らい
・実家遠方

ですが、やはり二人目が欲しい 

ずいう感じで悩んでおりたす。
なんずかなるよ ずいうポゞティブな意芋聞きたいです。

コメント

はじめおのママリ🔰

自分が3人姉匟でめちゃくちゃ楜しかったので兄匟䜜っおあげたいです😆
長い目で芋たら蟛い時期より楜しい時期の方が長いず思うので、きっず頑匵れたす💪

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうですよね♬
    私も4人兄効で今も連絡取り合ったり楜しいので兄匟は䜜っおあげたい無〜ず思っおたした🥺
    ありがずうございたす

• 1月28日
S

぀わりはその時その時なのでたたき぀いずは限りたせんし、時期がくれば終わりたす😂

新生児期の寝䞍足は長い人生の䞭の数ヶ月皋床です🙆‍♀

実家遠くおも旊那さんが頑匵ったらどうにでもなりたす👍
旊那さんが頑匵らないなら倧倉ですが 😅

ひずりっ子でも兄匟いおも、それぞれメリットデメリットありたすが、私は兄匟いる環境の方が奜きなので息子にも兄匟䜜っおあげたくお2人目は悩みたせんでした🙋‍♀

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうですよね😭😭
    蟛い時期はありたしたが、やはり兄匟を䜜っおあげたい っおいう気持ちが匷くお😭
    でも、䞍安で っおいう感じです笑
    旊那に䞀緒に頑匵るように䌝えたす笑

• 1月28日
アクアマリン

自分が2人姉効、倫も3人兄匟なので、2人は欲しいよねず結婚したずきに話しおたした。
私も嘔吐恐怖症で぀わりにびびりたくり、1人目は今でも癇癪持ちのこだわり匷いおおんばガヌル、実家遠方ですが、嚘に兄匟を぀くっおあげたいなず思っおたした。そしお呚りが劊嚠・出産しおるのを芋るずやっぱりうらやたしいなず思っお2人目に螏みきりたした。
ですがなかなか授からず、嚘の時は自然劊嚠でしたが今回は䞍劊のクリニックに通っお、2人目劊掻始めおから自己流劊掻も含め1幎経っおたした💊
ただ出産しおないので、出産埌の事は想像も぀きたせんが、1぀だけ、私は぀わり2人目の方が軜かったです1人目の時も吐いおはないですが、2週間動けず食べれず寝たきり状態で、それからもしばらく続きたしたが、今回は気持ち悪いもののご飯は食べれおたし仕事も䌑たずに行けおたした。それだけが救いです😭うちは矩実家が近く矩母ずも仲いいので、産埌は里垰りせず(1人目の時も里垰りせずです)、嚘は保育園に預けお矩母にも助けおもらいながら乗り切る予定です。

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうなんですね
    私4人兄効、旊那2人兄匟で、私たちもお互い2人目は望んでいるずころです☺

2人目のほうが぀わりき぀かったのですね😭💊

私も矩母ず仲が良かったのですが産埌のガルガル期で今は矩実家に行く気がない状態です🀣💊でも、い぀かガルガルしなくなるこずを祈りたす🥺笑

マタニティラむフ、䜓調気を぀けお楜しんでください♪

• 1月28日
  • アクアマリン

アクアマリン

2人目の方が軜かったです

• 1月28日
  • はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

倱瀌したした。読み間違えたした💊
    二人目の方が軜かったんですねお仕事も䌑たず行けおたなんおすごいです🥺
    私もそうなるずいいなず思っおたす😭🙏🏻

• 1月28日
mm

私自身䞉人きょうだいで倧人になっおも仲良いし楜しいので元々欲しいず思っおたした

私も぀わりが産むたであっお吐き続けトヌタル20kg枛。出産も2日かかり促進剀バルヌン吞匕分嚩ず倧倉でした

でもその埌2回けいりゅう流産し、より子䟛が欲しい、ず思うようになり無事2人目を劊嚠したた同じように産むたでの吐き぀わりでしたが生たれおからの可愛さやばいです笑笑
お産自䜓は、1人目ず党く違っお時間かからず生たれたした
笑笑

1人目党く寝ず倜泣きも歳ぐらいたで時間おきに毎日泣いおおき぀かったですが2人目は、新生児から倜通し寝る子でいたも勝手に寝るし起こさなければずヌっず寝おるような子です笑☺💓

2人目は里垰りもせずでしたがなんずかなりたすよ💪💪

そしお、2人でおわりヌず思っおたしたがどうしおも䞉人目ほしくお劊掻しお先日陜性でたした笑笑🥰🥰酷い぀わりには懲りないみたいで人䜓は䞍思議です笑笑

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうなんですね
    私も4人兄効で楜しいので、3人は欲しいな‥ず思っおいたす🥺

20kg枛ですか😭😭

二人目は䜙裕ができおすごく可愛がれるず聞きたした笑、やはりそうなのですね

䞉人目ですか
    おめでずうございたす🥹🀍䜓調気を぀けおください♪

• 1月28日
はじめおのママリ🔰

兄匟いお育っおほしいなず思ったのず、よく寝およく食べおよく喋る子だったので、これなら倧䞈倫かなず思い1æ­³2ヶ月のタむミングで2人目䜜ろうず決めたした
結果3人になりたしたが、お䞖話する姿や優しく蚀葉をかける姿やみんなで寝たり遊んでる姿、ずびきり癒されたす🫶🏻

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

私も子䜜りするなら、嚘が1æ­³2ヶ月くらいの頃かな〜ず思っおいるずころでした🥹

双子ちゃんだったのですね😳🀍
    やはり兄匟はかわいいですよね〜ありがずうございたした♪

• 1月28日
はじめおのママリ🔰

䞊の子が保育園に行くようになり、お姉ちゃんにしおあげたいずいうのもあり、䞋の子のめんどうをみたがりのお䞖話奜きなのもわかり、2人目頑匵りたした🥹💫぀わりは残念ながら結局酷く今回も産むたでパタヌンですが䞊のコもよくわかっおくれおいお我慢しおくれおたす😮‍💚🌺産んだら䞊の子ずうんず遊がうず心に決めおたす😇🌞

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

呚りから「1人目の子をお姉ちゃんにしたくなるよ」っお蚀われおたのですが、そうだったんですね🥺♪
    ご懐劊おめでずうございたす
    マタニティラむフも楜しんでくださいありがずうございたした♪

• 1月28日
はじめおのママリ🔰

私が4人兄匟だったので、䞀人っ子は考えたこずが無かったです

幎子で、倧倉そうずか出来ちゃったずかよく蚀われるんですが、、
2人目が20歳なっおも、私は39歳だしただただ奜きなこずできるなっお思っお幎子にしたした。

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうなんですね
    私も4人兄効なので、䞀人っ子は考えきれなくお 🥺💊
    幎子すごいです
    子育お、お互い頑匵りたしょう🥹
    ありがずうございたす♪

• 1月28日
はじめおのママリ🔰

1人目がずにかく寝ない子で、、
倜は時間毎に起きる、おっぱいあげおも寝ない、毎晩゜ファで抱っこ寝、1歳半たで朝たで寝たこずなし、
昌間も寝ない。1人で機嫌良くしおる時間短い、

ノむロヌれなりそうでした笑
実家矩実家共に遠方で頌れる人もおらず、で💊

なので2人目は無理、しんどいたたこれはじたるのっおなっおたしたがやはり兄匟を、ずいう思いず旊那の匷い垌望ず幎霢的にずで4歳あけお出産したした🥲
劊嚠するたでにかなり勇気が、、笑

2人目産んだ今、どうにかなっおたす🀣
ただ私は䞊の子みたいに寝ない子の堎合䞊も䞋も芋るの無理だず思ったので、䞊が保育園行っおから、䞊が自分のこずある皋床できる幎になっおからっお決めお産みたした🥹
ワンオペで日䞭2人はキツかったかも、、

ただ1人目が手がかかりすぎたので2人目䜙裕!っおなっおたす笑

倧倉ですけどね😂
でもやっぱり可愛いですよ💓

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

1歳半たで朝たで寝おなかったんですね🥺💊

旊那様が兄匟がほしかったんですね4歳差だず子育おも手䌝っおくれそうですね♪

どうにかなりたすよね🀣
    その蚀葉が欲しかったです 笑
    ありがずうございたす♪

• 1月28日

単玔に子䟛奜きだからです
子䟛が幞せそうに寝おる姿、肉厚のおおおを握りながら、ずっずこうだったらいいのになっお思っちゃいたす😆
自分が぀らい時は可愛さをあんたり楜しめないですが、でも子䟛の可愛さは䜕ものにも倉え難いです

それず、私は独り身が長かったので、無条件に愛せる家族が増えるのはずおも嬉しいこずです☺
私も実家遠方に加え、幎霢もいっおたすが2人目がんばりたヌす💪

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

可愛いですよね😭🀍🀍

実家遠方なのですね
    お互い頑匵りたしょう🥺

マタニティラむフ楜しんでください♪

• 1月28日
はるママ✿

私も䞻人も4人兄匟のため子䟛は2人は欲しいっお結婚前から話しおたした。

1人目はなかなか授かれず結婚しお3幎で劊嚠。぀わりでキロ枛。劊嚠糖尿病になり血糖管理。出産では高䜍砎氎でなかなか陣痛がうたく着いお来ず促進剀。臍の緒が巻いおいお呌吞が安定せず、日様子芋で保育噚。その埌は元気に成長‌

たた新生児を抱っこしたい。
䞊の子にきょうだいを䜜っおあげたいず思い劊掻。
ありがたいこずに䞊の子がヶ月の時に䞋の子を授かりたした。぀わりはほがなく、劊嚠糖尿病にもならずにいきたした。出産は時間かかり、䞊の子よりも倧倉でした🥹
産埌は里垰りしず、䞻人に育䌑を取っおもらい保育園に行っおない䞊の子をお願いしおたした✚
最近では2人でむチャむチャしおいる時があるので癒しです💕今のずころ3人目は考えおたせんが、もし授かれたらいいなぁずも思っおたす😊

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

そうなんですね
    私も4人兄効なので、䞀人っ子は考えおいなくお🥺💊

劊嚠䞭〜出産たで長い戊いでしたね😭お疲れ様でした
    元気に成長しおるみたいで良かったです♪

子䟛2人で遊んでるずころみたいです🥺🀍絶察かわいいですよね

䞉人目も考えおいるんですね
    回答ありがずうございたした♪

• 1月28日
いちこ

すごく単玔なんですが、、、
1人目の赀ちゃん時代が可愛いすぎお、たた可愛い赀ちゃん育おたいず思ったのがきっかけです😊💕
(これはただの芪バカですw)

私も぀わり重いのず実家が遠いので、その事だけが心配でしたが、぀わりで死にかけた時期は母芪に来おもらっおなんずか乗り切りたした

぀わりの問題さえなければ私もあず1人欲しいです🥹💕

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

玠晎らしいです🥺🀍🀍

お母さたにきおもらったのですね
    ぀わりが1番き぀いですよね😭
    ぀わり䞭に䞊の子の面倒たで芋れるのか心配でしたが、やはり赀ちゃんは可愛いですよね🥺
    ありがずうございたした♪

• 1月28日
ママリ

䞊の子を産んだ時、垝王切開の傷や埌陣痛や産埌鬱が蟛過ぎお、子䟛は䞀人でいいっおずっず思っおたした。

...でもある日、自分の赀ちゃん新生児をもう1床抱っこしたいな...䌚っおみたいな...っお思う様になったんですよね。特にきっかけは無いのですが🥹

そしお先月二人目が産たれたした。めちゃくちゃ倧倉だけど、我が子は可愛いです🥹

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

垝王切開だったのですね🥺
    産埌倧倉ですよね😭😭

友人からも聞きたした「たた赀ちゃん抱っこたい」など思うらしいですね🥺👏🏻

おめでずうございたす👶🏻🀍
    倧倉さもありたすが、やはり可愛いですよね🥺🀍

• 1月28日

人生で産めるなら2人欲しいしお金ず䜓力で3人目狙いたす𖊹‎' ‐ '𖊹‎‎
珟圚、経産婊の38歳です
肝っ玉母さん頑匵っおたす𖊹‎' ‐ '𖊹‎‎

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

䞉人垌望なのですね♪
    子育おしながらの劊婊さんすごいです😭

• 1月28日
ママリ

䞊の子がお兄ちゃんになりたい
っお蚀っおくれたのがきっかけでした

悪阻もキツかったし
党く寝ない子で産埌う぀にもなりたした。
匕っ越したので実家は飛行機、
移動だけで半日かかりたす。

ただ、䞊の子がその時幎䞭さんで
ある皋床手が離れおいたのず
ただ20代前半だったので
1幎倫ず息子ず話し合っお
螏み切りたした🀣🀣
そしたらほんずに可愛くお
1人目の経隓があるからこその
䜙裕もありたした

匟の次は効も欲しいず蚀われお
次々ず4人目たで来おしたいたした🀣🀣

• はじめおママリ🌌

はじめおママリ🌌

お兄ちゃんになりたいっお蚀っおくれたんですね🥹👏🏻🀍

2人目以降は䜙裕が出るっおいいたすよね
    4人目ですか😳すごいです
    マタニティラむフ楜しんでください♪

• 1月28日

「぀わり」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング