※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に片乳5分で寝る子どもについて、完母の方の経験やアドバイスを教えてください。

完母の方に質問です。うちの子授乳中に片乳5分で寝てしまうのですがうちの子もそうだったけど完母になれたよ!や新生児の時は搾乳していて◯ヶ月でしっかり飲む様になった!など教えて頂きたいです。

コメント

ぽよ

私もそうでした!
母乳がかなり出るタイプで
途中で疲れて寝てしまうようで💦
大きくなるごとに飲むのも上手になり、上手いこと両方のお乳を飲むようになってくれました☺️

ままり

上の子が完母で、片方飲んで寝て、次の授乳で片方飲んで寝て、を繰り返していました

ずーっとちょこちょこ飲みでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    片方ずつ片方ずつで母乳量増えましたか?

• 1月27日
  • ままり

ままり

はい、問題なかったです

• 1月28日
おはぎ

片方で満足してしまい
飲まれなかった片方が
張ったりしてつらくなるなら、授乳時間を5分より短くして、両方口に含んでもらうほうが良いですよ⭐

はじめてのママリ

うちの子3分3分で左右してましたよ!
5分ずつだと寝るし、3分ずつでも私の場合は充分出てて問題なかったようなので☺️
そのうち飲む量がもっと増えてきたら、5分ずつとか7分ずつにだんだん伸びていきました。

左から先にあげたら次の授乳タイムでは右を先に、と順番を交互に変えてました。
産後4日目ぐらいからずっと完母です😚

はじめてのママリ

両方3分とかで切り上げても吐き戻しがひどくて、今は片方ずつしかあげてないです。
右上げてても左溢れちゃうので張ったりとかはそこまでないです。体重は平均以上に増えてます。