※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について心配です。大丈夫でしょうか?生後1ヶ月半頃までの抱っこや揺らし方が気になります。3ヶ月になる今、症状がなければ安心でしょうか?

揺さぶられ症候群について
どのくらいでなるものでしょうか?
今日母に下の子を預けて上の子の用事を済ませてました。
私の留守中に下の子を抱っこしてて物につまずき、転倒しかけたそうです。
横抱きし手首は腕で支えてて、転倒なし、頭を打つ等もないのですが、躓いたので前に大きく揺れたと思います。
母もびっくりしてうわ!!と声を出したためその声にびっくりして泣いたとは言ってました。
この程度なら大丈夫でしょうか?
また生後1ヶ月半頃まで全くベッドなどに置くことができない&座ることができず、1日20時間ほど抱っこしてて寝不足もあり上の子の赤ちゃん返りもありで頭おかしくなってて、私が毎日泣きまくってた時期があったのですが、その時に抱っこが雑だったかも…と今更ながら思います。
首を支えていない時はなく、横抱きはしてましたが、20時間もなので結構雑にゆらゆら揺れてたかもしれないです。
もうすぐ3ヶ月になるので1ヶ月ほど前の話にはなりますが、今症状なければ大丈夫なのでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで揺さぶられっ子って検索かけるといいですよ

ものすんごい勢いじゃないとならないです

• くま

くま

見てみました!
    結構激しいですね😯

• 1月29日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ヘッドバンド(頭を激しく振るやつ)それくらいしないとならないので大丈夫ですよ✨

• くま

くま

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

脇の下に手を入れて頭が激しく前後するようなことになったんですかね?
そうじゃなければ揺さぶられっ子症候群にはならないですね😅

• くま

くま

脇の下に手を入れて前後したわけではないです💦
    横抱きしてました💦
    ならないなら安心です!

• 1月29日