※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

旦那の半年近く家庭内別居です。根本は旦那が2年前に不倫し、反省して…

旦那の半年近く家庭内別居です。
根本は旦那が2年前に不倫し、反省してるようでしてないなと思うことが多々あったり、自分を過大評価してたり、価値観の違いなどです。
私は離婚を切り出したのですが、旦那は娘のためとかなんとか言って応じません。
こちらが離婚切り出したのに旦那は旦那で揚げ足を取るように私への不満をぶつけて来て人のせいにしてきます。
旦那はうちの母を巻き込むので、私も義母に話したいのに少し返ってきて既読無視です。
別居したくても貯金もないし実家も頼れないし、マイホームのローンもペアローンです。
ほんとに八方塞がりで今はどうしようもないので、娘の保育所の入所が決まり次第働くしかないんですが、、
みなさんならどうしますか?
義母の対応もどう思いますか?
うちの家族や身内は結婚したときも出産したときもお祝いくれたりしたけど、義家族からお祝いもらったことは一度もありません。
お米と厄年のときにネックレスもらったくらいです。
旦那が結婚2回目だからかもしれませんが、なんかすごく違いを感じます。
私の母は夫婦仲のこと心配し過ぎて体調壊すくらいなのに、義家族はどこか他人事だし、不倫のことも厳しく怒ったりしてないみたいです。

コメント

deleted user

結局は当人達が決める事なので、お母様にもご主人からの連絡には「2人で話して決めなさい」を貫いてもらうとよろしいかと思います。

話を聞くとまたご心労をかけるでしょうし、正直実母も義母も子どもたちに対して「婚姻関係続けろ」「離婚しろ」なんて言う権限ないですから、逆に私たちにどうしろと?となるのが本音なのかなぁと思いました。

とにかく働いて自分に力つけて、離婚に持っていける根拠と基盤を作るしかないと思います😞

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうですよね。
    今までも心配迷惑たくさんかけたのであまり母に強く言えなくて。

    とにかく働きながらお金も貯めていろいろ考えていくしかないですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度再構築を決められたからこその今のご状況なのかな?と思います😣

    たぶんお仕事が始まると仕事に気が行って旦那さんのことばかりが頭をグルグルする時間が少なくなるでしょうから、今とはまた状況が変わってくると思います!思ってる以上にバタバタになりますから😂
    私も先日育休明けて復帰しましたが、現実舐めてました🤣

    お仕事が始まって、生活と収入が安定してから考えられても遅くないと思います✨

    • 1月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうですよね。
    再構築の際に旦那に期待し過ぎたんだと思います。

    確かにそうですよね。
    仕事と育児で手一杯ですよね。
    お身体気を付けてくださいね💦
    まずは安定させること目指します!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃあ期待してしまいますよ〜、自分が好きになった人なのですから!何もおかしくないです☺️

    バタバタになる日常に対しての旦那さんの行動を見てから決められても良いと思います!
    家庭内別居といえど、育児は平等に行うべきですから😌

    優しいお言葉かけありがとうございます😊
    同級生ママ同士、お互い頑張りましょうね✨

    • 1月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    優しいお言葉ありがとうございます🥹

    確かに時間かけて考えるべきですよね、、

    お互い頑張りましょう!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

義家族は2回目の結婚だから
色々ノータッチでいきたいんだと思います。

むしろ内心は結婚反対だったかもです。
義家族に色々言っても返ってこないなら仕方ないです。

マイホームのペアローンは支払い始めてどのくらいですか?

コロナ前の購入なら
残債0での売却も場所によってはインフレの今ならまだいけます。
査定してもらうのはどうですかね?

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうですよね。
    築1年程です。
    コロナ中の購入になります、、

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、
    1年前にマイホーム購入して、
    約半年で別居、、、

    2年前に不倫してる男なんですから、、
    ちょっと無計画だったかと、、、🥲

    やり直す方向にしたらどうですか?
    愛情なしでお金や子供の父親での関係として。

    • 1月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    無計画だったことを思い知らされて後悔してます。

    それも考えてみようかなとは思ったりしてました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペアローン組んでるので、
    離婚しても自分にも痛手かと思います、、
    残債0で売れるかどうか査定してもらって、
    そこから決めるのがいいかなと思います。

    • 1月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    査定業者もたくさんあって迷ってます。
    ありがとうございます。

    • 1月28日