※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月に隣の市へ引っ越し予定。幼稚園送迎に悩み中。新しい幼稚園見学で今の幼稚園を休むか迷っている。

3月に隣の市へ引っ越し予定です。

隣の市とは行っても今の家から新しい家までは
自転車で20〜30分くらいです。

今、年少の子どもが通っている幼稚園が新しい家までは
バスが来てくれないので、新しい家から幼稚園まで自転車で20分かけて送迎しようか、車の運転は苦手ですが毎日運転練習して送迎しようかと考えていました。

今の幼稚園は先生方がみなさん笑顔で明るくて元気で
嫌な先生は誰一人いないので入園したのですが、最近ママ友から先生のよくない噂を聞いたり、遊具が同じような遊具ばかり、役員が大変など思っていたのと違うなと思い、

新しい幼稚園は先生方や役員の仕事はどうなのかわかりませんが、園庭は広く、公園にはない珍しい遊具ばかりで楽しそうだなと思いました。

来週、子どもを連れて新しい幼稚園に見学に行くのですが、今の幼稚園を休んで見学に行くので、みなさんなら
連絡帳に休む理由をそのまま書きますか?

今の幼稚園には引っ越して遠くなるけれども転園せずに通うことを伝えていて、転園しようか迷っていることはまだ伝えていません。入園料が9万円と制服代などかかるのでそこも迷っています。

コメント